※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

10か月の娘がおむつかぶれになり、初めてミミズ腫れになりました。違う薬が必要か相談したい。機嫌は戻り、普段通り過ごしています。

10か月の娘ですが、昨日まで何もなかったのに
さっき、おむつ交換をしたらおむつかぶれになっていてすごく赤く部分的にミミズ腫れになっていました。

以前、おむつかぶれでもらった亜鉛化軟膏をとりあえず塗ったんですがミミズ腫れになるほどのおむつかぶれは初めてで違う薬を処方してもらったほうがいいのでしょうか?

娘は、朝少しグズグズしてて起きた時のおむつ交換の時は夫がしてくれて「赤くポツポツしてる」とは言ってて以前もあったのであまり気に留めてませんでした。
そのあと、朝ご飯を食べたら機嫌が戻って、今朝寝の時間で寝ています。

朝少し機嫌が悪かったくらいでそのあとは普段通りでした。

コメント

ママリ

私なら酷くなる前に病院で診てもらいます😭

ダッフィー

オムツかぶれも種類があるので、(カンジタ菌やただのムレとか)
病院で診てもらってまた薬もらう方が良いと思いますょ😊