※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

採卵で10個の卵子取れた。旦那の精子運動率悪く、体外受精と顕微受精半々。全て胚盤胞凍結成功。次は移植方法を決める。

先日初めて採卵をして10個の卵子が取れました。
今まで良かった旦那の精子運動率が大事な時なのにすごく悪く…先生の勧めで体外受精と顕微受精を半々でしてもらうことになりました。
次の日に受精した数を教えてもらったら体外受精3個、顕微受精5個、2個はまだ何とも言えないと言われました。
全て胚盤胞まで培養することになっていたので10日間近くドキドキしながら待っていたのですが、なんと10個全部胚盤胞凍結出来たよ!パーフェクト!!って先生に言われてびっくり…嬉しかったです😢

これでやっと次のステップに進めるんですね…!
なんかまだ実感が湧きませんが、次の生理が来るまでにホルモン補充周期での移植か自然周期での移植かを決めなくてはいけません。
皆さんのお話聞かせてもらえたら嬉しいです(*vωv)

コメント

a

おめでとうございます🙆‍♀️💓
10個取れて10個胚盤胞とは優秀な卵ちゃん達ですね〜❤️

私はずっとホルモン補充周期でやってきました🙋‍♀️✨

• もか

もか

ありがとうございます💓
    本当にびっくりしました🥲✨

ずっとホルモン補充だったんですね☺️❤️
    ご妊娠おめでとうございます🎉💕
    お金も高くなるし、妊娠した後も10週まで薬って言われたのでつわりがあったら辛いのかなぁと思ったりして悩みます〜🥺

• 2月26日
  • a

a

ありがとうございます🙆‍♀️💓

ホルモン補充周期だと陽性判定後も毎週2万くらいかかってます😔でも私はホルモン補充しないとダメなんでしょうがないんですが😫💦

うちんとこは薬は貼り薬と膣錠になので悪阻あっても大丈夫です✨

自然周期の方がお金かからないし身体の負担も少ないですが、自己ホルモン値によっては移植中止になったり排卵しちゃったら移植中止になるのでそのリスクはなくなるし予定が組みやすいので助かってます🥰

• 2月26日
  • もか

もか

えー!毎週2万円もかかるんですね😭勝手に1万円くらいかと思ってました。。

貼り薬は楽そうですけど、膣錠が体験したことないので毎日ってなると大変そうです🥲

ホルモン値によって中止ってこともあるんですね😭😭
    確かに排卵しちゃったとかなったときにはただでさえ自然周期だとひと月開けなきゃいけないのに更に翌月まで伸びるって辛すぎますね💦
    早く出来て欲しい期待も込めて最初の2回くらいはホルモン、それでもできなかったらその時考えるみたいな感じにしようかな?と思って来ました☺️💓

• 2月26日
あっこ

10個も卵ちゃんたちがうまく行くなんてすごいです!!
私は13個卵子は取れたのですが、1個しかお腹に戻せるレベルの卵ちゃんはいなくて焦りました💦 でも、初めての移植でどうにかうまくいき、今は9ヶ月の赤ちゃんです☺️
私は自然周期でした。何にせよチャンスの回数があることはいいことですね😊 ドキドキですが頑張って下さい!

• もか

もか

わぁ🥺そうだったんですね💦
    でもその1個で9ヶ月のお子さんがいるなんて…💕すごいです😍おめでとうございます🎉✨
    自然周期で妊娠すると10週までの薬がないんですもんね!めっちゃ悩みます〜🥺
    ありがとうございます✨私もあっこさんに続きたいです💓

• 2月26日
みうら

全て胚盤胞まで至ったのは凄いです😊

私は受精卵(初期胚)1個をホルモン補充で現在に至ります。自己判断ですが基礎体温つけていた時、高温期があまり長くない事もあったし、これで陰性だったらまた採卵する事になるので、確実に妊娠に繋げられそうなのはホルモン補充移植かなと思い、そうしました!

ホルモン補充だと陽性判定後も9wぐらいまでは薬を継続させなきゃいけないので、金銭面に負担が掛かります😅
詳しいことは分かりかねますが、受精卵もたくさんありますし、これまで子宮や内膜などの状態に不安要素が少ないのであれば自然周期でも良いのかなーと個人的に思います。

• もか

もか

ありがとうございます☺️✨
    そうなんですね!!ご妊娠おめでとうございます🎉💓
    確かに…もしかしたらホルモンが足りていないなんてこともあるかもしれないですもんね!
    今までの検査は何も問題なかったのですが、今は凍結胚が沢山あっても金銭面的に数回しか移植出来そうにないのでホルモン補充して数回にかけるか、そのお金で1回でも多く移植するべきかでとても悩みます😭😭

• 2月26日

おめでとうございます❤️
いっぱい胚盤胞になってよかったですね😊
私は医師にすすめられるがままホルモン補充をしました🍀
自然周期のことはよくわかりませんが、胚移植の日を決めるのに融通はきいたので仕事を休まずできました🍀
妊娠陽性後は1日3回膣錠を10週くらいまで使ったんですが、これがなかなかキツイです。時間が決まってる、職場で膣錠を入れる、慣れてないからなかなか入らない時がある等😅膣錠から開放されたときはすごい嬉しかったです♥️

• もか

もか

ありがとうございます😊💕
    ちびうささんご妊娠おめでとうございます🎉❤️
    わー!そうなんですね😣
    10週まで薬を使うとは聞いていましたが1日に3回も膣錠を入れるなんて…つわりが酷かったりしたら続けられるのかな💦とか色々心配です😭😭
    妊娠判定って何週で行うんですか?無知すぎてすみません🥺
    妊娠判定から10週まで毎日って相当長いですょね😭採卵のときの3回の座薬ですら嫌だったのに…

• 2月26日

退会ユーザー

1日2回の人もいたので病院によって違うかもしれません💦
    妊娠判定は私の病院は移植から10日後で、4w1dでした😊
    座薬も大変ですね💦ホルモン補充の場合は薬を継続しないと妊娠維持できないのでそこが大変です😅

• 2月26日
  • もか

もか

そうなんですね😳
    つわりによっては規則正しい生活できなそうだから1日3回って大変そうです🥲🥲
    わ!4w1dで判定なんですね!!自然妊娠だと5〜6wくらいで病院に行くイメージなので結構早いんですね😳
    そこから毎日膣錠って1ヶ月半くらいですょね😱長いですね、、
    でもホルモンの薬使ってることで逆に安心感もありそうですね✨

• 2月26日

退会ユーザー

数時間ずれたりしたこともありました😅体調が優れないとしんどいですよね。
    判定日は血液検査だけで、5週以降からはエコーで胎嚢や心拍確認でした。
    長かったですね〜💦
    移植もうまくいきますように体に気をつけて過ごしてくださいね♥️

• 2月26日
  • もか

もか

色々と教えていただきありがとうございました☺️✨
    お話しできてうれしかったです💓
    ご出産頑張ってくださいね👶❤️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

全て胚盤胞って凄すぎます🥰
聞いてもいいですか⁈
妊活の為にしてた事ありますか?私は胚盤胞は夢のまた夢でいっつも分割が途中で止まります💦

質問の答えになってなくてすみません🙇🏼

• もか

もか

ありがとうございます☺️💓
    そうなんですね😣痛い思いして採卵して分割が途中で止まってしまうのは本当にお辛いですょね…
    妊活のためにしていることはすごく一般的なことなんですけど、エレビットとビタミンDのサプリを飲む、飲み物は基本的にルイボスティー、湯船に浸かる、腹巻とレッグウォーマーをするくらいですかね🥺
    ここ数ヶ月は良いと聞いてパイナップルとアーモンドミルクを摂ることが多いです!
    あとは今専業主婦なので仕事のストレスは無いです!
    全然参考にならなくてすみません😢😢

• 2月26日