※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の寝る場所について、ベッドインベッドの準備が必要か悩んでいます。娘は寝相が良いが、安心感があるか不安です。アドバイスをお願いします。

2人目の寝る場所についてアドバイスください!

今は私→娘→夫の順番ですのこにマットレスを敷いて寝ています。
大きさはワイドダブル+セミダブルです。
2人目が産まれたら赤ちゃん→私→娘→夫で寝たいと思っています。
どうなるかはわかりませんが、今のところ娘は私の寝かしつけを希望しているので皆一緒に寝たいです。

娘が赤ちゃんのときはベビーベッドにしましたが結局寝ず、1ヶ月迎える前に添い寝になりました。
今回もベビーベッドは1階で使用したいです。

悩んでいるのはベッドインベッドのようなものを準備したほうがいいのかです。
基本的に娘は寝相がいいので私を乗り越えたことは今までないですが、あった方が安心でしょうか?
でも使用期間は短いと聞き悩んでいます💦
アドバイスお願いします😭

コメント

みい

次女が産まれてからも4人並んで寝ています😃
順番は同じく次女→私→長女→旦那で、布団はシングル+ダブルです。

ベッドインベッドは使用しませんでした🍀

長女は寝相は悪いですが、私の上に足は乗せても次女に影響する事はありませんでしたよ😊

ちなみに退院してすぐは布団の上に授乳クッションを置いてその中に次女を寝かせようとしていましたが、次女は気に入らなかったようで布団に直に寝せてました😅

タロリ

赤ちゃん(息子)→私→娘→旦那
でずっと寝てます🥰❗️

ベットインベット悩みましたが
悩んでる間隣に寝かせてても
娘が転がっていく様子もないので
そのままにしてました!
たまにお布団かかってないか気になっておきてましたが

赤ちゃんだけ頭一つ分くらい上になるように寝たら(私達が寝入るときに少し下に下がる)
お布団の心配も少し減りましたよー🥰

私はなしでもよかったです!