※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月検診後、子供の異音で精密検査へ。他のお母さんと比べて自信喪失。おめかしやイベントにモチベーションが持てない。ネガティブな気持ちになっているか悩んでいます。

ネガティブな発言ですので、不快になる方もいると思いますがご了承ください。
1ヶ月検診を終えましたが、子供の新雑音が指摘されて総合病院に精密検査する事となりました。産まれてからも保育器入ったり、黄疸治療したりと何かとあり、夫婦共に診断を聞いては検索魔になり落ち込んでしまいました。私自身も自分を責めたりしてます。

1ヶ月検診の時、色んなお母さんと赤ちゃんを見ましたが、それぞれみんなおめかししてお母さんも楽しそうでした。正直、私はおめかししたり赤ちゃんのイベント(お宮参りなど)もやる気が起きません…。ネガティブに考えすぎなんでしょうか…。

コメント

ぴー

1ヶ月おめでとうございます😊そしてお疲れ様です!

1ヶ月すごく大変でしたよね💦
私のところももうすぐ1ヶ月ですが、イベントもやりたいとは思わないし、やる気も起きません。
ネガティブに考えすぎじゃないですよ!!

赤ちゃんのことを心配になるのはみんな一緒です。
私も常に検索してしまいます。

一生に一度なのは分かりますが、無理にイベントをしなくてもママがやりたいと思ってやればいいと思います!!

deleted user

私も子供が産まれてからしょっちゅう喧嘩!
挙げ句の果てには義理家と疎遠になりました😅
結婚、妊娠早々に問題多発!
何で結婚したんだろーって思うぐらいまで
毎日へこんでます😰
お宮参りも結局喧嘩ばかりで行けてません😢
落ち込む訳は違いますが、気持ちがブルーになるのはとても分かります😢

インスタとか見ても皆んな友達夫婦ラブラブで羨ましいなーって思っちゃってます😢

でも自分を責めないでください!
誰も悪くありません!
神様は見てくれてます😌
きっと幸せが後から舞い降りてきます!

ひよこちゃん

我が家の1ヶ月検診なんて私、ノーメイクノーブラボサボサヘア眼鏡で行きました😂
多分白目も剥いてました。
子供もおめかしとかせず防寒重視のいたって普通の服。
子供達は元気だったものの双子の早産で身体が本当に小さかったので、50の服もスリングもブカブカで支えるのにすごく気を遣い、終わってからはもう心が折れてタクシーで帰りました😅
ほんと余裕なかったです。
そこでお子さんの身体に何かあるかも、なんて言われたらやる気起こせって方が酷な気がします💦
お宮参りはお食い初めと一緒にするおうちもある(うちはそうしちゃいました)くらいですし、はじめてのママリさんが何か悪かったわけでもないです。
精密検査で大事ないことが確認できるのを願ってます‼️

ななみ

ママになって1ヶ月ですね✨
毎日お疲れ様です👏
今、不安になる気持ちとてもわかります。
私は下の子が妊娠中に先天性心疾患がわかった時
はじめてのママリさんと同じように毎日毎日検索魔になっては落ち込んで落ち込んでの繰り返しでした💦
調べすぎてたら頭痛くなりました😅
まだこれから検査と言う事なのでまずは検索しない方がいいです。
ネットは良いことも書いてあるけれど
悪いこともたくさん書いてあるので💡
まずは検査が無事に終わる事。
それからしたい事すればいいですよ😊