
5ヶ月半の子供にフォローアップミルクを飲ませても大丈夫か迷っています。明日までの応急処置ですが、良いでしょうか?
おはようございます!
昨日旦那に頼んで、5ヶ月半の息子用にミルクを買ってきてもらったのですが、1際からのフォローアップミルクで、使えないじゃん( °_° )って思ってます。
今現在、ミルクが無く、飲ませるかどうか迷っています。
フォローアップミルクを5ヶ月半の子供に飲ませるのはやっぱり良くないのでしょうか?
明日までの応急処置なのですが……(>_<)
- じんまま(9歳)

M_IIII
だめですよー!
新しいミルクを買ってきてください!

ちはる0208
離乳食で取れない栄養を補助するもので目的が違うからやめといた方がいいと思います!
開けちゃうと1カ月しか持たないから捨てることになりそうだし…。

退会ユーザー
とりあえず白湯やお茶でごまかして、準備できたらすぐ返品交換行けませんか?

kn1
完ミなんですかね?
フォローアップミルクはあくまで栄養補助なので、9ヶ月前(9ヶ月からのもの)から飲ませてしまうと栄養バランスが崩れてしまうそうです。

1214
ダメだと思いますよ…
良くないからミルクとフォロミに分かれてると思います!

じんまま
まとめての返信ですみません。
みなさんの回答見て、やっぱりそうですよね!って感じでした(・_・;)
無知でごめんなさい。
あれから残っていた1回分のミルクを飲ませて、ドラッグストアで購入しました。
主人は勤め先の近くのドラッグストアで買ったようで、間違ってるから返品してきて!と言うのも買ってきてくれたのもあり、可哀想なので、使える日まで取っておこうかなと思います。
回答ありがとうございました!
コメント