※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が保育園を2日休ませたら、怒ると「愛してないの?」と聞いてくる。妹には思いやりないが、他の人には優しい。暴力的だが根性なし。空手を習わせて成長してほしい。

息子保育園休ませて2日。2日で限界だわ。
私が怒ったら「ママ、僕のこと愛してないの?宝物じゃないの?」とか聞いてくるし。
愛してるから宝物だから怒るんだよって言っても何回も聞いてくるし、いうこと聞かないから、
「いうこと聞かん子が宝物なわけないやん!もう嫌いやねん!もうママ育てられへんわ!」ゆーてもーた。
一回施設とかで更生してきてほしい。。
妹にはたまーにしか思いやりないし、自分のものは自分のもの、人のものも自分ものって感じでおもちゃはすぐ横取りするし。
でも綺麗なお母さんやお姉さんや好きな女の子には優しいw
クレしんみたいなジャイアンて感じw

そのくせ妹よりも遥かに根性なし。
一人では寝れないし途中起きたら絶対一人で寝なくて親が来るまで寝ない。
ダンス教室も2回行ったけど、二回とも息子だけギャン泣き。
暴力的だけど根性ないクレしんからのジャイアンからの根はのび太みたいな感じw

空手とか習わせたら変わるんだろうか。。
心から鍛えられてほしいし、男の子だから、立派に成長して親元離れてほしいw
ナヨナヨすんなよー、もう5歳になるし男だろーて思っちゃう。
早く手離れないかな、もう男の子は絶対いらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうして妹さんと比べられていること、息子さんは感じ取っているのかもしれませんね…。
二人育児ですし、5歳も大変な時期でしょうし、批判したいわけではないのですが、これだけ読んでいると息子さんが少し可哀想に思いました。

• ママ

ママ

私も自分で私みたいな親に育てられて可哀想だなと思ってます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、いえいえ、可哀想というのはARMYさんに育てられて…ということではないですよ。
    息子さんも甘えたいけどそれがうまく伝えられずに反抗的になってるのかなと思ったので、そこを言いたかっただけです。
    毎日本当にお疲れ様です。

• 2月26日
  • ママ

ママ

そうですよね、もうほんとイライラが勝ってどうしたらいいか分からず施設に預けたいとか思っちゃいます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラが勝っちゃうのもよくわかります。そういうのって抑えようとしても難しいですよね💦そんな風に考えてしまうこと自体が悪いこととは私は思わないです。それだけARMYさんも日々向き合って限界がきていると言うことでしょうから。
    ご実家などは頼れませんか?

• 2月26日
  • ママ

ママ

今は保育園に送って行き、心が落ち着いてます(笑)
    実家は双方遠くて頼れないけど、旦那がいますのでなんとかなってます🤯
    日々向き合えてるんですかね。。自信が皆無です。
    でも今は驚くほどなんであんなにイライラしてたんだ?って落ち着いてます。
    保育園様様です。息子と二人だと息子もいい子なんですけどね、どうも娘と三人だと私がいっぱいいっぱいになっちゃいます💧

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かれたならよかったです☺️
    わかりますよー!わたしも子どもに対してイライラしてる時は全く冷静になれなくて、落ち着いてから不思議になります笑
    二人も育てられてるんですからいっぱいいっぱいになりますよね💦それは仕方ないと思うし、こういうところに吐き出す分はぜんぜん良いと思いますよ☺️
    息子さんのご年齢的に、そろそろ言われたことを大人になっても覚えているくらいなので、それだけ頭に入れておくと冷静になれるかもしれません!

わたしのことで申し訳ないのですが、わたしは幼少時母から嫌われており、弟はかわいいあんたはいらない、と言われたり、冷たくされたこと未だにはっきり覚えています💦

息子さんの心に傷がつかないように、イライラぶつけてもそのあとちゃんと好きだよと伝えてあげられればそれで大丈夫です☺️

• 2月26日
  • ママ

ママ

今日は家に帰ってきてからすごくいい子で、今日はママ、愛してる?って聞いてきました。
    とても可愛くてやはり離れる時間は必要だなと思いました😭🌸

まさにおっしゃる通り、こんなこと言ってたら覚えてるよなとか思っちゃいます。
    女の子の方が幼少期されたこととかおぼえてそうだけど、男の子だしいっかって気持ちもあってダメダメです。

月曜は保育園休ませて児童館に行ってきます。
    息子が喜ぶおもちゃがたくさんあるので☺️
    しかもおもちゃ、借りれるんですよ☺️

ご相談乗っていただきありがとうございました😊!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

友達の子供で同じような子がいます。5歳ですが、我が家に遊びにきた時少しびっくりしました。え、これ毎日なの?💦と言ってしまいました笑
その子も、イライラするでしょー!?本当男はいらん!!と言ってました、、。想像しただけで私も男の子はちょっといいって感じですね💧頑張ってください😭

• ママ

ママ

そーなんですかー!
    私も息子が一歳の時に、二児のママ友に、二人見るよりARMYの子供一人見る方が大変だねって言われました💧
    小さい時から大変だったんです🤮
    そのママさん、気持ちわかります。、
    もう男はいらん!!!ほんとこれにつきます。
    姉妹のママだったら男の子とか未知だし、異次元だと思いますよ💧
    私も姉妹でもよかったかなーと思いますもん。。

• 2月26日
姫凪ちゃんママ

うちの子もそんな感じです〜いつもお尻ぶったたいてますし毎日汚い言葉で怒鳴ってしまいます。罪悪感で何もかも捨てて家出したくなります。書道とか少林寺習わせるといいと聞いたので習わせようとしてますが春からでないと入れないと言われて4月まで叩き回したくなるのを必死に我慢してます

• ママ

ママ

私と全く同じ方がいて、救われました!!!!
    私もきったない言葉で怒鳴り散らします。
    罪悪感も最近は前ほど湧かなくなりました。
    それよりもイライラが勝ってしまいます。
    書道いいですね!私は囲碁を習わせようかなと!!
    私はこれから働くのでしばらく習い事はできませんが、ほんと誰か心身ともに鍛え上げてくれないかなと思ってます。
    最近は、らんま二分の一の(私が好きです)天道早雲を出して
    「そんなにもういうこときかんのんなら、天道早雲が迎えにきて、呪泉郷連れて行って修行させるで!!!」って言ってますw
    嫌がってますwww天道早雲は呪泉郷関係ないんですけど、名前が強そうだから出してますw

• 2月26日
姫凪ちゃんママ

えぇー!
もしかして、同世代ですかね?笑
めっちゃらんま好きで1年くらい前からHuluで見直してたんで興奮しました(笑)

• ママ

ママ

私今年31の歳なんです(笑)
    同世代ですかね?!Hulu見れるんですか?!もう解約してしまった(⌇ຶД⌇ຶ)

• 2月26日
  • 姫凪ちゃんママ

姫凪ちゃんママ

私も今年の10月で31です!笑
    Huluってアニメが少ないから解約しようかいつも迷いながらだらだらと契約してます…😓

• 2月26日
  • ママ

ママ

じゃぁ同い年ですー!
    らんま二分の一ずっとスカパーです叔母が映してくれてたビデオをもらってました(笑)
    それがHuluで見れるなんて😢✨✨✨
    いうこと聞かない時は呪泉郷に修行に出しましょう。
    そして男溺泉に落ちて男(漢)になって帰ってくるでしょう!

大好きな欄までこのストーリーを考えたらイライラも吹き飛びました(笑)少しだけ🤏

• 2月27日