※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモのスマホに詳しいかたいらっしゃいますか。現在XperiaXZ1を使って…

ドコモのスマホに詳しいかたいらっしゃいますか。

現在XperiaXZ1を使ってますが機種変更考えてます。
主にカメラ(子どもを撮る)、SNS、たまに検索、育児関係のアプリを見る…くらいです。

候補は
AQUOSsense4
GALAXY A51
AQUOSsense5G
ARROWS NX9
といったところです。

これから子供の入園式などあるのでカメラがいいのがいいです。

みなさんはどんな機種使われてますか?
オススメ知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この中ならギャラクシーです🤔
スマホの国内メーカーは悲しいことに、海外メーカーにスペックで全く追い付けてませんし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GALAXYって種類たくさんありますね‼️S20が良かったんですが値段のこともあり😅A51のサイズ感が大きくて、少し悩んでます…

    • 2月26日
緋樺俐

私はAQUOS5GのSH-51Aを使っています☺️
写真を綺麗に取りたい為に画素数重視で選びました☺️
昔ARROWSを使っていたらよく故障してしまい相性が悪かったので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今SH-51A調べて見ました!ハイスペックですね‼️うらやましいです✨
    ARROWSは周りで使ってる人いなくて…気にはなりますが、今回のはゲーム押しぽくて😅

    • 2月26日
maRio❇︎

すみません間違えて消してしまったので再度投稿ですが、個人的にはGalaxy推しです!
上の方言われるように国産メーカーにはかなわないです💦
カメラが良いのがということですが、カメラは現像しますか?それともケータイでみるのが多いですか?
携帯の中だけでみる写真の綺麗さはは画質で画素数は現像した時の綺麗さになります!携帯の画質はメーカーによって冷たい感じの白や暖かい感じの白なと違ってきます。それで人によって綺麗さの感じ方が違うので実物見たほうがいいです!現像するなら画素数が高いのをおすすめします。自撮りするならインカメもチェックした方がいいですよ😊
あと個人的にですが、画素数が高いと処理能力を必要としたり保存容量を使います!それを考えるとシャープはROM/RAM共に劣っているかと、、、。本体スペックだけでみるとGalaxyが良いですかねー

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
国産使いたいけどやっぱり海外メーカーがいいんですね!
カメラは現像します!
今のカメラは19MPで撮ってわりと綺麗に現像できています。インカメは13MPで撮ってこちらもまぁまぁ良いです。
AQUOSsenseだと、1200万画素なので印刷したらどうなんだろうと思ってます。インカメラは800万画素ですし…

やっぱりこの中だとGALAXYが良さそうですね。