※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

全然支払い足りないし、こつこつ貯金したわずかなお金もパー💧毎日こんな…

全然支払い足りないし、こつこつ貯金したわずかなお金もパー💧毎日こんなに節約頑張ってるのに、子供にも習い事すら習わせてやれないのに、旦那は趣味に金かけるし、酒代も電子マネーも、気にせず使ってるレベル。
 お金の話するととても嫌がる。
俺も毎日我慢してるってキレられる。
私らはその我慢以上に我慢してんのわかってない。
 あのお金の使い方で我慢してるって言わない。
将来に不安しかない。
 話し合ってダメなら離婚を考えるしかないのかなって思ってます。

コメント

めめ

一度通帳なり見せたら?
我慢しとる?
ちょっと少なくせんか?とか。

離婚なんてしても意味ないですよ。
うちもこないだ腹たったて通帳みてみてや!と、
あれやこれや酒ボトル並べとる余裕ない!って厳重注意しました笑

実家にも帰らん、旅行も行かんのに、なにこれって笑

• まりん

まりん

言い続けるのも面倒くさくなっちゃって😭
    諦めず伝え続けるしかないですよね😭❗️

ありがとうございます😊

• 2月26日
eluna

毎月いくらかかってるか分かってないから気にせず使っちゃうんだと思います😭

家賃がいくら、管理費いくら、光熱費いくら、食費いくら、、、と紙に書いて数字で見せてあげながら説明して、毎月の残りはこの金額。
そこから貯金などするとこの金額しか毎月自由に使えるお金はないからね!
って言うのがいいかと🤔

• まりん

まりん

以前言ったし、話し合ったからわかってるもんだと思ってました💧
     小学生に言うように優しく
    一から説明してあげないとダメなんですね😭
     毎月言い続けます😭

• 2月26日
  • eluna

eluna

そうですね💦
    旦那さんに限らず男って分からない人多いです😂

私の旦那も私と再婚するまで(お互いバツイチ)毎月の固定費を知らなかったです笑
    たぶん?車はこんくらい〜とか適当でしたから😭

ちなみに元旦那も全然分かってなかったです🤣

旦那も元旦那もお金の管理なんてさせたら毎月絶対マイナスになり借金しそう!ってなるから私が管理してますが😅

• 2月26日
めーたんまま🔰

うちの旦那もそうでしたよ❗️だからしっかりと、しつこく話し合いました‼️最終的に義母も交えて‼️
とにかく、男って呑気過ぎます😨
そんなに自分は遣って無いと言いながら、きちんと把握して無かったのが原因なので、家計簿しつこく見せたらいいですよ‼️収入の何割遣ってるよ‼️ってしつこく言います‼️
とにかく、馬鹿な男だなあっと、呆れるぐらいでしたから‼️うちの旦那ですが😅😅😅

• まりん

まりん

義母まで!
    ですよね、お金が降ってくるとでも思ってるんですかね…
     毎月面倒くさいけどゆーていきます😭

• 2月26日
ママリ🧸‪

凄く分かります😭😭😭
うちも貯金しろしろ言われますが、家でも毎日ビール飲むし、飲みに行かれる回数も月に何度もあったり物欲が凄いためあれ欲しいこれ欲しい、で勝手に代引きで頼まれたり、お金の管理は私がするのですが自分の手元になく減り具合が分かってないからかバンバン要求きてきます(´•ω•̥`)使いすぎと突っ込むと俺の働いたお金やろって言い返されてもう何も言えません、、、
支払いは私の分無しで25万くらいあるし、、もうお金問題で頭かかえます😱

• まりん

まりん

わかります😭俺の働いた金。言いますよね。 小さい男ですよね💧
     食費削って、自分のスイーツ我慢して、欲しいものも買う金すら残ってない…
     毎月の給料日が苦痛でしかありませんよね😭

• 2月26日