※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

体外受精で着床し、5週5日で胎嚢9.8ミリはちいさいですよね?

体外受精で着床し、5週5日で胎嚢9.8ミリはちいさいですよね?

コメント

もちこ

不妊治療ではないのですが、わたしは7w3dの時に胎嚢10mmだったので小さいということはないと思います!

• なみ

なみ

胎嚢10ミリだったんですね!!
    私も赤ちゃん信じて頑張ります!

• 2月26日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も体外でしたが、
5wで6.9㍉だったので
そんなに小さくないと思いますよ🙂

• なみ

なみ

そうだったんですね!
    昨日少し出血して病院いったら9.8ミリでした!
    小さいって言われて不安になりました😭

• 2月26日
39110

何日か前にも同じ質問されてましたよね?💦

不安なお気持ちは痛いほど分かりますが、5週以降の胎嚢の大きさは個人差があるそうです。これから育っていけば大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの力を信じましょう!!!(^^)
治療してない自然妊娠の人と体外の人と週数の平均hcg値が違うのと一緒で、もしかしたら胎嚢の大きさの平均も違うのかもしれないですし、次の受診日はいつですか?

• なみ

なみ

すみません。
    不安でいてもたってもいられなくて😭前の子も胎嚢小さく死産になってて、ほんとに不安になりました!!
    赤ちゃん信じますね。
    次は28日です!

• 2月26日
  • 39110

39110

確かに不安ですよね!辛いご経験をされてるなら尚更だと思います。私もまだ初期なので毎日不安です。お気持ちは痛いほど分かります!

私も5w4dで胎嚢9㎜、卵黄嚢までの確認でした。
    調べると9㎜って小さめだと知り不安でした。りえさんよりも私はもっと胎嚢小さかったんです。

今日6w4dで胎嚢21.7㎜、心拍も確認できました。
    まだまだ不安ですが、急に胎嚢も成長してます。

りえさんもあまり考えすぎ、これから大きくなると思いますので、赤ちゃんを信じましょう!

• 2月26日