※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

ニューバランス996のサイズについて相談です。足の実測は12.5cmで、13cmでもいけそうと言われました。みなさんなら何cm購入しますか?

ニューバランスのサイズ悩んでます🥺

今asicsのスクスク13cmを履いています。
次はニューバランス996を購入しようと思っているのですが
ニューバランスってちょっと大きめですか?😳

試着してみたら13.5cmでもかなり余裕があり
測定してもらったところ
店員さんには「13cmでもいけそう」とのこと…。
足の実測は12.5cmでした。

ドケチ精神ですぐ足も大きくなるから
14cmでもいいかなあとか甘いことを考えていたのに…!😭笑

みなさんだったら何cm購入しますか?🤔

コメント

みみ

娘が幅広甲高で13cmの
996HGY使ってます!
可愛くて片っぽ無くしちゃったんですけど再度同じ物を購入して使ってます☺️

割と普通の靴よりサイズ大きめなので14だとだいぶ大きくなります!息子が14.5(IO313L BK)ですが横に並べるとだいぶ違いますよ!!
大きいとスポンって脱げちゃったりするのでピッタリから少し余裕があるくらいがいいと思いますよ!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます!
    なんで子どもの靴ってすぐなくなるんでしょうね…🤣?

    やっぱり大きいですよね🥺
    欲張らずにピッタリサイズにしようと思います😭
    ありがとうございましたᵕ̈*

    • 2月26日
🐥🐥

うちの娘たちの足の形だと996大きいと感じます💦
中敷き一枚入れてどうにかなりそうなら13.5。
一枚くらいじゃ無理なら13.0買いますかね😊

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます!
    サイズは欲張らずに選ぼうと思います…😭笑

    中敷き、今まで娘に使ったことなかったです!😳
    もともとシューズに中敷きついているのとは別に購入してってことですよね?😳💕

    • 2月26日
  • 🐥🐥

    🐥🐥

    そうですそうです!元々のとは別に 靴屋さんでサービスで入れてくれるところもありますし、100均とかにも売ってるのでそれを入れちゃいます😊

    • 2月26日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    100均にもあるんですね♡
    一度見てみます!😚💕
    ありがとうございましたᵕ̈*

    • 2月26日
ポポラス

ニューバランスは幅広甲高の足の子が合いやすいそうなので、少し大きめの作りに感じるみたいです。
足が華奢な子だと、そもそもしっくりこないかもしれません💦
0.5cmプラスくらいがジャストで大きくても1.0cmプラスくらいまでが限界みたいなので、13cmか13.5cmで実際に履かせて歩きやすい方にしたら良いかなと思いました☺️

ちなみに私が行った店のシューフィッターさんには、普通の足幅の子がニューバランス選ぶならサイズが17とか18cmくらいになって足がしっかりしてからにした方が良いよと言われました💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり少し大きめの作りですよね😭
    ドケチ心は捨てることにします😭笑

    そうなんですね!😳
    ニューバランスは結構足首とかしっかり出来上がってからの方がいいってことですかね?😳💦
    ニューバランス履いてる子多いので、推奨されてるのかと思い込んでました😭😭😭

    • 2月26日
  • ポポラス

    ポポラス

    私もニューバランス好きなので、ファースト選ぶときどうですかねーって聞いたらそう言われました💦
    足首出来てからのが良いって言われました💡

    • 2月26日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ニューバランスとっても可愛くて何色にしようかウキウキして考えていました…🤣
    ちなみに🐣さんのお子さま、どちらのシューズ履いてるのか差支えなければ教えていただけないでしょうか?☺️💕

    • 2月26日
  • ポポラス

    ポポラス

    わかりますわかります、なんならお揃いで履きたかったです🤣うちは今14.5なんであと数年はニューバランス我慢です👀
    うちはずっとミキハウス履かせてます💨柔らかくて履かせやすいので、イヤイヤしててもこの靴はなんだかんだ履いてくれます🙌
    最近買ったやつは、自分で好きな柄選んでました😅
    ミズノとのコラボシューズ良いですよ😊アカホンとか行くと、だいたいいつも20〜30%オフで売られてるので、値段もニューバランスと変わらないです✨

    • 2月26日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    わかりますー!🤣🤣🤣
    うちもリングコーデしたかったんです!🤣🤣🤣
    大人になってしまえば足のサイズなんてほぼ変わんないんで、あと数年の我慢ですね😭💦

    ミキハウスのシューズ、ググってみましたが柄もたくさんあって可愛いですね😚💕
    アカホンでチェックしてみます!
    ミキハウスもサイズ感は大きめでしょうか?😳

    • 2月26日
うさ

娘がいま実測が11.5センチ
甲高幅広
最近までニューバランスの13センチ履いてましたが幅広すぎて😂触った感じがきつそうな印象だったのでイフミーにかえました💦
13,5でかなり余裕あるかんじなら13買うかなぁ、、、でも迷いますよね🤣私なら13買うけど、私の旦那はすぐ大きくなるから13.5でいいって絶対いいます🤣🤣

  • はじめてママ

    はじめてママ

    コメントありがとうございます!
    旦那さん、、😭
    おんなじ意見の方がいてて嬉しいです!笑
    やっぱりあんまり大きすぎない方がいいですよね🤔

    ゆったりさではニューバランス<イフミーって感じなのでしょうか?😳

    • 2月26日
  • うさ

    うさ

    断然ニューバランス<イフミーです!!!ニューバランス可愛くて好きなのですが、娘には合わない感じなので、今後もイフミー買い続けるつもりでいます😂😂

    • 2月26日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    足幅も考慮してシューズ選びしないとですね!😥
    サイズ感?あんまり気にしたことなかったので、これからチェックしてみようと思います🤗
    また情報ありましたらぜひ教えてください🤣🤣🤣
    ありがとうございましたᵕ̈*

    • 2月26日