※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で残業が続き、新しい仕事を振られて困っています。病院に相談したら大丈夫でしょうか?休職経験もあり、アドバイスを求めています。

【仕事について】

妊娠7ヶ月(27週)です。
ほぼ毎日このくらいの時間(現在24:07)
まで残業してます。

今日もお腹が張ってしんどいと相談したら
「妊婦は大変だねー」と言われて
23時から新しい仕事を振られる始末。
(35歳独身女性の上司です)

部署には既婚者が私しかおらず
全員年上の独身です。

繁忙期なこともわかってますが
もうしんどいです、、。
切迫とかではないのですが
病院に相談したらなんとかなるもの
なのでしょうか…?

つわりでも重症悪阻で
2ヶ月休職となってしまったので
なんとなく気後れしてしまいます…。

同じような経験がある方がいたら
アドバイスいただけますと幸いです…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

理解のない会社ですね、ごめんなさい率直に。。病院に相談しましょう!!

• ®️

®️

私以外の妊婦さんは全員
    定時退社、在宅勤務なので
    多分うちの部署がやばいんです…😭(同じ時期に出産予定の社員が別部署で4人いるんです)

相談してみます、、

• 2月26日
ベル

この時間までお仕事されてるんですね😖💦

私も同じくらいの週数からお腹の張りを感じはじめて、そんなにひどくなかったので病院にも相談していなかったのですが31週で張りがひどくなり子宮頸管も短く切迫入院しました。
私は入院するまで子宮頸管の長さを確認していなかったのですが、一度病院に相談してみてはどうですか?
お腹の張りがひどく子宮頸管の長さを見てほしいと…。

• ®️

®️

入院😭😭😭
    大変でしたね…。

先日もこの時間まで働いていたら、軽く出血して、通院したのですが、問題なしと言われてしまい💦
    なんで相談したら良いのか悩みに悩んでます😭

• 2月26日
  • ベル

ベル

出血の診察のときにお腹の張りの相談や子宮頸管の確認の内診はされましたか?
    張りで子宮頸管が短くなることもあるみたいなので😢💦

毎日日付変わるまで残業していて、よくお腹が張っているので子宮頸管が短くなっていないか心配 とありのまま伝えていいと思いますよ😖

• 2月26日
  • ®️

®️

子宮頸管の内診もしていただいたのですが、「痛い」って人の感覚だからさ〜本当にだめな人もいれば、あなたみたいにすぐくる人もいるし、まー問題ないよって言われてしまい🥲

なんだか先生の言い方にも傷ついてしまい、相談しにくいのです…。

• 2月26日
Na

27週だとまだ、あまり頻繁に張るのは良くはないかなと思います🥺

私も妊娠してみて、妊婦さんってこんなに大変で、心配なことがたくさんあって、赤ちゃんがお腹の中で育って無事に生まれてくるのって全然当たり前なんかじゃないんだなぁって感じてます🥺今まで独身の時は、妊婦さんに対しての思いやりは想像は出来ても、せいぜい身体が重くて大変そうだから歩く歩幅を合わせたり荷物を持ってあげよう程度で、お腹の張りももちろんわからないし、例えば座ってるだけでもしんどいとか(同じ体制張りますよね💦)経験しないと、正直わからなかったです…

お仕事気を遣って大変だとは思いますが、お腹の子を守れるのはママだけなので、本当に無理なさらないで下さいね…😭病院に張りやすいことを報告しておくのもいいと思いますし、職場には、病院から安静にと言われているとでも言っていいと思いますよ😭

• ®️

®️

たしかに、わたしも妊娠するまで妊婦さんはこんなことがしんどい…とか全く理解できていなかったです。。。
    ましてや部署内で初の既婚者、初の妊婦となるとみんなわからないですよね、、。

病院にも相談しつつ、部署内でも自分からこんなことがしんどいんですともう少しコミュニケーションとってみます…!
    アドバイスありがとうございました😭

• 2月26日
ママリ

お疲れ様です😭なかなか理解がないのはお辛いですよね…
私も今仕事をしていますが、初期に切迫流産の可能性と妊娠悪阻で1ヶ月半休職…
今もずっと、終わらないつわりと,お腹の張りに悩んでいます。気後れ分かります…😭割り切ってしんどい時にはお休みを頂いていますが、モヤモヤはしますね😭
お腹の張りは病院に,何度も相談しました。今張ると大変だよと言われてますが、ストレスも関係あると言われました😭相談することをおすすめします。同じ頃の周期で、同じような悩みを抱えてるので思わずコメントしました、
今何かあっては大変ですからね💦お身体お気をつけてくださいね😭

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭
    同じような悩みを持った方がいらして、心強いです😭🙏

昨日検診だったので、相談したら、その時間まで仕事してるのは本当に赤ちゃんに何かあったら取り返しがつかないから、もう休職しましょうと診断書出していただき、明日から産休をいただくことになりました😭
    ママリさんもどうかご無理なさらず、少しでも穏やかな気持ちで出産を迎えられますように…

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私も心強いです😭!

相談できてよかったですね!
    産休も早めにとれて
    安心しました☺︎
    明日からゆっくりとお過ごしくださいね(⑅ˊᵕˋ⑅)
    私も、少しでも穏やかな気持ちで過ごせれるよう
    身体と相談しながら仕事して行こうとおもいます😊

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✩*॰¨̮

• 2月28日