※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

入院中から完ミの方いますか?退院後は完ミにするつもりですが、初乳飲まなくても健康に育ちますか?


入院中から完ミの方いらっしゃいますか?

もともと退院したら完ミにする予定だったので、
そんなに必死に授乳はしていないのですが
なんとなく初乳が出るうちはあげようかなあと考えていました🤔

ですが産まれてかおっぱいほぼ吸ってくれず、
ミルクも頑張ってギリギリ飲み切るくらいです💦

一応授乳時間にはおっぱいもあげるのですが
ほぼ吸わないので出てる感じもありませんし、
あした退院ですが産まれてからずっと完ミ状態です😣

退院後は徐々におっぱいはあげずに
完ミにするつもりですが
初乳飲まなくても健康に育ちますよね…😨


コメント

ヒスイ

母乳出そうかな〜と思った時に搾乳してあげたくらいでほぼ完ミで息子は育ちました!
今妊娠中の子もそうしよ〜と思ってます!
今3歳ですが、熱を出したことは片手に入る程度で大きい病気と言っても手足口病になったくらいで、、普通に健康って感じに育ちましたよ☺️

さくら

母乳が全く出なくて入院中になんとか搾り出した母乳を数滴口に入れた程度です😂
今日で2才になりましたが病気もなく健康ですよ☺️

ままみ

大丈夫ですよ(*´`)
早産だったので出産後、約1ヶ月ぐらい子供は入院してたこともあって、ほぼ母乳飲ませてなくミルクで育ちましたが元気に育ってますよ!

deleted user

色々あって1滴も呑んでませんが

風邪は支援センターにアホみたいに言ってるのでもらったりしてますが、元気ですよ✨ミルクなので体重管理がめーっちゃらくです😆

a


回答ありがとうございます!
お返事まとめてで申し訳ありせん🙇‍♀️

上の子も生後2週間程から完ミで元気に育ってますが初乳の期間は飲んでたのでちょっと心配になりました💦

皆様の回答で安心できました😊✨
ありがとうございました!