※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
妊活

愛液で精子が死滅するか本当か不安です。タイミング法で子作り中で生理が来てショックです。濡れやすい体質で心配です。知っている方、教えてください。

愛液で精子が死滅するって聞いた事があるんですけど,本当ですか?
私は病院に行ってタイミング法で子作りしてるんですが今日生理がきてしまいショックでした。。。
もともと,濡れやすい体質だからまさかと思って質問しました(>_<)
誰か知ってたら教えてくださいヾ(・ω・`;)ノ

コメント

しばふ

そんなことないと思いますよ〜
私もかなり濡れやすかったですけど
1発で妊娠しました。笑

• リク

リク

羨ましいです(*´•ω•`*)…
    私1年頑張ってるのに中々授からないんです(|||´Д`)

• 8月19日
  • しばふ

しばふ

それはお辛いですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    リクさんに赤ちゃんが来てくれるよう願っています

• 8月19日
  • リク

リク

ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!
    どすがまたリセットだからかなり落ち込みます(╥_╥)

• 8月19日

たしかに、愛液に女の子の精子が弱いと聞きました◡̈❁
でも基本的に精子を運びやすくする為に分泌されると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ(♡˙︶˙♡)

• リク

リク

そぉなんですか!?
    それなら安心です(>_<)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月19日
Y✩⃛ೄ

私も濡れやすい方だと思いますが
できましたよ~♪
私も1年くらい中でしてるのに
できなくて、不妊じゃ…とか思ってたらできました(笑)
その時は本当にタイミングなんだなーって思いました♬
赤ちゃん、ママ、パパの気持ちが
一致してお腹にきてくれるんだなって☺️
赤ちゃんは今リクさんのお腹の中に行く
準備が終わってなくて、まだ待ってー!って言ってるんだとおもいますよ♡
きっと可愛くおめかしして
いろんな才能を持って、来てくれるんだと思います💕

• リク

リク

嬉しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    すごく救われす!
    ママとパパは待ってるからおめかし等の準備が出来たらおいで!って気持ちになりました(>_<)

• 8月19日
麦夏ママ

リクさんこんにちは(*^^*)
愛液で死んでしまうというのは聞いたことがありませんし、皆さん全く濡れないわけでもないと思いますし、お気になさらなくても大丈夫だと思います!

私は結婚して1年半頑張ってようやくできました
出来ないことにプレッシャーを感じていましたし、
出来ない自分を責める事もありました。
元々子供好きですし、姉には子供がいるのに私には出来ないと嫉妬することもありました…笑

汚い話ですが、生理の血液量も少ないですし…
ただ 仕事もハードで、子供もできないでストレスを感じて整理不順になり、パートになることを決めた事。
焦っていていい事は無いといいきかせていたら、
来てくれました。

どうぞ焦らずにご主人と2人だけの時間を楽しんでください。きっと来てくれます^_^❤️

長々と失礼しました〜

• リク

リク

ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    私もかなこさんと一緒でした。。。
    自分を責めたり,悲しいケド子作りを諦めたりして,子供が出来た友達に嫉妬したりして最低でした,,,
    もぉそωな気持ちになりたくなぃので,焦らず赤ちゃんが来るまで主人と2人で待ってます❤
    本当にありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月19日
とまと

私は濡れやすい体質なのですが妊娠しましたよ(^^)
ただ、女性が感じすぎると男の子になりやすいと聞くので、女の子の遺伝子に弱い?ということなんですかね??

リクさんのところにかわいい赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• リク

リク

そぉなんですかネ( ´•ω•`)?
    男の子でも女の子でもどちらでもぃぃから元気においでネ!って願ってます\(^o^)/
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月19日
ゆり0808

愛液というよりは人によって女性の子宮頸管粘液と男性の精子との相性がわるく(頸管粘液に抗精子抗体というものがあり、精子を敵とみなしてしまう)子宮に到達できない場合があると聞いたことがあります。
それをみる方法としてフーナーテストがあります!
わたしも病院でタイミングみてもらっていました(^^)濡れやすいからと行って妊娠できないことないですよ(^^)大丈夫です☆

• ゆり0808

ゆり0808

因みに抗精子抗体は血液検査でもわかるみたいです(^^)

• 8月19日
  • リク

リク

フーナーテストって何ですか?
    抗精子抗体は病院で調べて欲しいと言えば調べてくれるんですか?

• 8月19日
  • ゆり0808

ゆり0808

フーナーテストは性交後頸管粘液を採取し、精子の運動率や数を見るものです(^^)わたしは普通の(不妊治療ではない)クリニックでしたが、タイミング見てもらうついでに何回かしてもらったことがありました!
    抗精子抗体は不妊になやむ女性の3%ほどが該当するそうで、かなり低い確率なのですが、病院の先生にその可能性はあるか、調べた方がよいか聞いてみてはいかがでしょうか(^^)?

• 8月19日
  • リク

リク

男性ね精液検査とはまた違うんですネ💦💦
    前に主人の精液検査してもらい以上無かったんです( ´•ω•` )
    了解しました\(^o^)/
    ありがとうございます(>_<)

• 8月19日