※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

ちょっとした弱音です。元々、専門商社で海外出張もバリバリしながら働…

ちょっとした弱音です。
元々、専門商社で海外出張もバリバリしながら働いていましたが出産を機に今は育休を頂いています。
なので、夫が仕事に行っている間は子供の世話と家事を頑張ってこなしています。
息子と過ごす時間は大変な事もありますが、すごくしあわせです。
ただ、毎日掃除、洗濯、調理、片付け、買い物など全て忙しなくやっていると、ふとした瞬間、何というか無気力になってしまいます。
夫はよく働きますし、息子のこともかなりやってくれて、余裕がある時はご飯も作ってくれたりします。
本当に優しくて愛情深い人なので大切に思っています。
だけど、最近はわたしも疲れているのか、帰ってきたら食器下げるとか、テーブル拭くとか、せめて出したものくらい元の場所にしまってよ…と思ってしまいます😢
何も家のことしたくない!遠くに行きたい!ひとりで温泉旅行でも行ってしまいたい!そんな気持ちでいっぱい…
もっと頑張っているお母さん方の話をよく耳にするので、頑張れよ!って感じだとは思うのですが、HP激減してます😂😂

コメント

newmoon

家事育児ってゴールが見えないですもんね😅
毎日同じことして、でもそんなに達成感もないし、とりあえずタスクをこなしてるだけ…みたいな感じに思えます💦
私も元々結婚前は総合職で営業してました。子供が産まれて専業主婦になってからは自分の時間は全然ないし、やつまてもやっても終わりが見えない日々に疲れる時も多々あります😵
そんな時は夫に甘えて色々やってもらったり、家事手抜きしたりしつつ過ごしてますよ😂