※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんママ
子育て・グッズ

ベビーカーでお散歩中に歩きたばこをされ、息子に煙がかかったことでムカついています。禁止の場所での行為に腹立たしさを感じています。

今日、もやもやというか、腹立たしいというか……という事がありました。

生後9ヶ月の息子をベビーカーに乗せてお散歩していました。
ベビーカーのフードは全開にしてました。
以前、助産師さんに『なるべく外の景色も見せてあげてね!』と言われたので、人が密集していない場所や外ではフードを開けてました。

そして、今日、前から歩いてきたおじさんが、歩きたばこをしていたんです。
気づいたのが遅く、息子にたばこの煙がかかったかもしれません。
っていうか、歩きたばこ禁止の場所だったのに😡
思いっきりたばこの煙を吸い込んでいたらどうしよう………。
外ですが、マスクしている私でもたばこの匂いがすごいしました。
神経質すぎますか???

禁止の地区で堂々と歩きたばこをして、ベビーカーが近くにいるのにお構い無しで、それからずっともやもやムカムカしています😠😠

なので、ここで吐き出させていただきました😠!!

コメント

タバコの煙は広範囲ですのでおそらくお子様は吸ったと思います、、、
紙タバコですか?iQOSとかでしたらまだマシだと思いますが、、

• ぼんママ

ぼんママ

紙たばこですね……。
    風が吹いていたので、煙がもくもくってなっていた訳ではありませんが、匂いはしました。
    最悪です……。

• 2月25日
はな

めっちゃわかります!
私もされたことあります😀
別にタバコを吸うことが悪いとは思いません、勝手にどうぞって感じですが、最低限のマナーは守ってほしいですよね人として😀💦

• ぼんママ

ぼんママ

同じ経験あるんですね😭!
    私も、たばこ吸う人を否定しませんが、マナーは守って欲しいですよね😠!

• 2月26日
ママリ

神経質ではないですよ!
私は喫煙者ですが子供の前では煙が気になり吸っていません。
子供達と一緒にいる時、赤の他人の知らない人が喫煙所では無いところでプカプカ吸って煙漂わせている人がいるとイライラします😅

• ぼんママ

ぼんママ

喫煙所がしっかり設けられているのに、歩きたばこはないですよね😠
    こちらは喫煙所を通らないように歩いてるのに、そんなマナー守れない人がいたら意味ないです😥

• 2月26日
KR mama

ないですねー😥
煙草は百害あって一理なしですよね。
特に子供へは害でしかないです😭

受動喫煙は本当に嫌なので、少しでもタバコの臭いがしたら、さっと逃げます。

ベビーカーや子供が歩いてる顔の付近で煙草が当たりそうになる事件もありますが、本当にもっての他です💢

• ぼんママ

ぼんママ

ないですよねー😥
    前にも歩きたばこしてる人がいて、その時は近寄る前に気づいたので逃げたんですが……。
    そういう事件ありますよね💦
    ほんとに迷惑ですね😡😡

• 2月26日