※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもの食事について、友人との話で無添加や健康面に気を使っているママたちとの違いに戸惑っています。偏食の子供のため、食べさせるものに悩んでいます。他の家庭ではどのようにしているのか気になります。

何が正解とか間違ってるとかはないと思うのですが、子どもに出すご飯や味付けなどどこまで気にしてますか?😅💦
ママ友と話してて、無添加のものしか使ってないとかジュースは全く飲ませてないとかお菓子はベビー用しかあげていないとかそんな話してて、うちはそこまで気にしていなかったので少し戸惑ってます😅
上の子が今、偏食なのでとりあえず食べてくれるものを探す毎日です😲
チャーハンにウインナー1本細切りにしていれていたのですが、ウインナーは発ガン性があるから食べさせるなんてとんでもない!と話してて、うちは食べさせてると言えませんでした💔
いただきますとするまで絶対食べさせないとか‥
そりゃもちろん上記のこともできていれば良いとは思いますが、一筋縄ではいかず💔みなさんのところはすんなりしてくれるのかなぁと疑問でした💦
話をすればするほど自分が悪いことをしているような気分になってしまい、みなさんどこまで気をつけているのかなぁと気になって投稿してます!

コメント

ママリ

全然気にしてません🙆w
もはやウインナーめちゃ好きですw
お菓子とか食べさせない!とかだと大人になって反動すごそうだなって思ってます💦

• さくら

さくら

返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます。
    安心しました!そうですよね、なんだかママ友たちがあまりにもきっちりしてらっしゃるので驚きました!

• 2月28日
nao

価値観の問題なので、気にしなくても良いと思いますよ!!
ストレスが一番少ない形で育児出来たらそれが正解だと思います☺️

• さくら

さくら

お母さんが笑ってるのが1番といいますもんね。ただママ友たちの前では私がすごくズボラに思えてしまって‥。

• 2月28日
りんりん

うちはもう色んなもの食べさせてますし飲ませちゃってますよ🙂笑
まだジュースあげてない子とかと遊ぶ時は申し訳ないなって思いますがうちはうち!よそはよそ!って思わないとキリがないですね😂

• さくら

さくら

うちはうち、よそはよそって大事ですよね💦

• 2月28日
ぴよぴよ

はちみつやそばくらいですね気にしてるのは!
それ以外は何にも気にしてません😇

• さくら

さくら

うちもそうだったんですけど、まわりがあまりにもいろいろ気にしてたのでびっくりしました!

• 2月28日
ゆずのき

うちの娘も2歳ですが、気にしてないですよー🤷‍♀️ウィンナーも食べさせてるし、お菓子は4個くらい連なってるやつあげることが多いです!
育て方の価値観の違いなので、こういう人もいるんだ〜くらいに捉えておきましょう😂あたしなら話したくなくなっちゃいますけどね😜
元気に育ってくれてればいいや精神です!

• さくら

さくら

そうなんです、こちらのことを言えないのでなんだか気持ちだけが惨めになってしまって💦

• 2月28日
  • ゆずのき

ゆずのき

私は正しい!!!みたいな感じで言われると言えなくなりますよね😭さくらさんと一緒の人の方が多い気がするんで、大丈夫ですよ!!!

• 2月28日

添加物は大人もかなり気をつけているし、
娘にはジュースは外食のみ。
おやつは果物かアンパンマンのおやさいせんべい程度です。
別にスーパーでねだられたこともないので、幼稚園行くようになれば覚えて食べるようになると思います。
加工食品は、無塩せきのものならたまにあげてます。

でも、引かれたり相手を批判してるように聞こえるのは嫌なので人前では話しませんよ😂

Na🖤

ウインナーに発ガン性があるなら私はもう死んでるはず 笑
普通にあげてますよ~そこまでこだわってる方が珍しいと思います😂

食べ物の添加物は気をつけてますが、ジュースは飲ませてますよ😄
おやつの時だけですが、1日の楽しみとして♫
あんまり制限しすぎると、大きくなった時に反動が来そうなので、ほどほどにしてます!

こっぴママ

ジュースはまだベビー用の飲ませてます。たまに100%のものは薄めてます。それぐらいしか気を使ってませんでした🤔うちも偏食なので食べれるものを与えてるって感じです。

ポケ

家で使うものは、私の気休めのために、なるべく無添加のもので、食品表示を見て気になれば避けたりしていますが、無添加のものしか使ってない!って言うほどじゃないです😊
無添加気にされてるって公言していて外食してたら失笑します🤣
お菓子はベビー用しかあげてないです。普通の子ども用のお菓子まで買い始めると、至る所でお菓子が売っているので収拾つかなくなりそうってだけです😅
ジュースも習慣になれば毎日でも飲みたがるので、そうしないためにあまり飲ませてないです。
子どものイヤイヤ期が過ぎて、我慢も覚えたらそんなに大変なことにはならないと思うので、そのタイミングでなら解禁もありだと思ってます😌
ウィンナーも食べさせてますよ!毎日じゃなきゃ気にするほどのことじゃないと思ってます。
どんな食材も食べ過ぎは毒なのは変わらないと思いますし😅ちなみに私も実親にウィンナーなんて食べさせてって言われたことあります❗️
いただきますするまで食べさせないとか、いくつ?って思いました💦0歳の子とかですかね?0歳相手なら厳しすぎるし、2歳相手なら幼過ぎませんか😂

ママリ

気にしないです😂
下の子はチョコや飴などはまだ食べさせてないのとピーナッツとかナッツ類はまだなくらいです😂ジュースは私が基本飲まなくて買ってないんですが、出先とかで子供が欲しがれば買います笑