※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1週間ほど前から、ミルクを飲んでも寝ないし泣き続ける赤ちゃん。うんちの出が悪く、泣き止まない。原因はうんち不足やミルク不足か。2ヶ月の赤ちゃんでこの状況は普通か。

産まれてからお腹すいた時以外寝てる子で
ミルク飲んだあともそのまま寝る子でした🥺

ここ1週間ぐらいミルクを飲んでも寝ないし
ずっと泣いてます。
混合でおっぱい10分ずつ飲んでミルク60飲む時もあれば
5分ずつ飲んで80飲む時もありバラバラです。
どっちにしても飲んだあとすぐ寝ますが
布団に下ろすと起きてずっと泣いてます。
おっぱいまた足してもすぐ起きて泣きだします。

2.3日うんちの出が悪く1日1回うんちは出るんですが
おならはうんち臭いし何回も踏ん張る姿がありますが
それ以上にうんちは出ません。
おならして少しオムツにつくぐらいがよくあります。
今日綿棒浣腸をして少しうんちが出ました!!

でもずっと泣いて寝ないし抱っこしてやっと寝る時と
抱っこしても寝ない時があります。
寝たとしてもすぐ起きます。

今週で2ヶ月になりますがこうゆう時期なんでしょうか?
それともうんちが出てないからそのせいでしょうか?
それともミルクが足りないのでしょうか?
どれだと思いますか?それとも他にも原因ありそうですか?

原因がわからなくずっと泣いてるので
抱っこしたりしてますが精神的に疲れが出てきました。

コメント

deleted user

うんちがでてないなら
苦しくて泣いてる可能性も
あります。
服装はどうですか?
暑くて泣いたり寒くて泣いたりも
します💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1日1回は出てるのですが
    それでもやはり溜まってますよね😭
    暖房ついてるので寒い事は
    無いと思います!!熱も何回も
    はかってますが熱も通常です😂

    • 2月25日
ちぴmama

ずっと泣かれると大変ですよね。わかります。
メンタルリープではないですか😊?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    初めて聞きました!!
    調べてみたらその週にだいたい
    当てはまってたので
    もしかしたらそれかもしれません😣

    • 2月26日
  • ちぴmama

    ちぴmama

    私も子どもを産んでから知ったのです、メンタルリープ!
    なんでかわからないけどずっとグズる…みたいな時に調べるとだいたいその週だったりします。
    「あぁ、メンタルリープっていう成長過程なんだな。ここを乗り越えればまた新しい成長が待っているんだな」と言い聞かせてやっていました😭✨

    • 2月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!!知れてよかったです!!
    私も言い聞かせて頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます😌

    • 2月26日