※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

流産が複数回続いた方、経験者いますか?病気発見された方、お話聞かせてください。

流産が二回以上続いた方いらっしゃいますか?
半年前に袋のみの繋留流産、今回は化学流産です。
流産を数回しても妊娠できたよ、と言う方いらっしゃいますか?
また、詳しく調べてもらうと病気が見つかった方もいればお話聞かせてください。

コメント

3児ママ

2人目の妊活で2回続けて流産してます。1回目は6週で繋留流産、2回目は9週で自然流産です。
一般的に化学流産はカウントしないとされてるので、2回とカウントはしなくても良いと思います。と、病院の先生にも言われました。私は一応不育症の検査をしましたが、特に異常はなくたまたまが続いただけ、という事でした。2回目だったのでまだ検査しなくても良いって言われましたが、もう辛い思いはしたくなかったのでやってよかったです。
そのあと2回整理を見送り妊活開始し、ありがたい事にすぐ授かり間も無く妊娠8ヶ月になります。
もし気になるなら不育症の検査をされても良いかと思います。何もないってわかればスッキリしますし、何か原因が分かれば対策もとれるので。検査料は高いですが、私はやってよかったです。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )!
    不育症の検査について調べてみます☆
    ちなみにおいくらでしたか?

• 8月19日
  • 3児ママ

3児ママ

とりあえず血液検査だけですけど、結構いっぱい採血するので私はちょっとフラッとしてしまい休んで帰りました。
    私が受けたところは25000円くらいしました💦

• 8月19日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    結構するんですね!!
    ビックリです。。。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月20日

私も去年化学的流産、袋のみ確認の初期流産をしました。
今回はなんとかここまできていますがやはり産まれるまで不安です。
私は甲状腺検査して異常なしで黄体ホルモンの検査を次にしようとしたら妊娠しました!
一応その周期卵胞チェックにいっていたので旦那もタイミングとれての今回の妊娠です。
2回も流産続くと自信なくしますよね、、私は上の子は何事もなく産んだので次もそうかと思ったら流産が続いて、、化学的流産は流産にカウントされないみたいですが私はカウントしときました。3回目もダメだったら本格的に検査しようかなと思いましたが、ネットの記事に2回流産したあと3回目妊娠で出産まで至る確率は70%とかいてあったので70%にかけてみました(>_<)
流産の種類も種類だったので、、3回目だめでしたら検査予定でした。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    2回続くと自信なくしちゃいます。
    前回ダメだったから今度は大丈夫だろうと、変な自信があったぶんショックでした。
    70パーセントと言うのは多いのでしょうか?少ないのでしょうか?
    あと、不育症検査をした方が良い流産の種類は何ですか(*^^*)?
    質問ばかりですみません。。。

• 8月19日

退会ユーザー

私の場合は1度目は化学的流産でかなしかったのですが着床がうまく続かない染色体異常で仕方ない流産だったんだ、、と思って次に妊娠したときは陽性の線がどんどん濃くなっていったので今回は大丈夫!と思い込んでました(>_<)なので私も気持ちがわかる部分はあります。

70%、、多いか少ないかで言ったら多い方ではあるとおもいますが知り合いの義姉が三回流産したのち3人連続で子供を産んでるみたいです。もしかしたら次も流産の可能性もあるかもだし、微妙な確率ですよね、、。
    2回連続は初期流産は染色体異常がたまたま2回連続起こった事故みたいなものと聞きました。
    私がよく聞くのは心拍確認後に流産が続くとかだと不育症の可能性があるので検査するかたはいるみたいですが原因がはっきりするかはわからないんですよね。。
    流産をくいとめるために私は漢方を処方してもらったりしました。
    これをしたから今回継続したかはどうかはわかりませんし、今回たまたま新鮮なうちに精子と卵子がちょうどいいタイミングで出会って授精したのかもしれないし(今回はかなりタイミングがよかった)流産は少しのズレでも起きるものだと思います。

• 8月19日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます(T ^ T)
    流産続くからって諦めちゃダメですね(*^^*)
    次流産したら、もう諦めようかなと思ってました。
    子ども1人の人生なのかな。と思っちゃいそうで、、。
    2回とも心拍確認前でした。今回は胎嚢も確認できずの流産だったので。。。
    漢方、調べてみます!!
    仲良しのタイミングも排卵日3日前なのも関係あるでしょうか?2回の流産の共通点はそこです。。。

• 8月19日

退会ユーザー

お母さんが諦めてしまったら会える命にも会えなくなりますよ(T_T)ネットでdeerって方がいて、その人は化学的流産を12回してる人ですが無事に一人出産しています。
    よくその人は教えて!goo?という知恵袋みたいな質問サイトにいて妊活してる人に親身に答えています。
    その方と会話はしたことありませんが数々の回答を見ているかぎり、仰っているのは、「卵子は排卵されてから六時間以内は授精可能。それ以降はただ生きてるだけ。精子は出してから五時間かけて卵子のところへ到達。それからの精子の授精可能時間は一日半。それ以降は泳いでるだけ。卵子も精子と新鮮なうちにしか授精しない」と、書いておりましたm(__)m
    私も化学的流産のときは無排卵ではなかったのですが周期が長いため排卵誘発を使い、排卵二日まえにタイミングとり、初期流産のときは卵胞チェックへいって医者に明日には排卵すると言われていてそのときすでにのびるおりものありで卵胞も18ミリ、本当は18ミリのうちにタイミングとれるのがベストだったのですが、タイミングとれたのが翌日(排卵日)の日付変わった夜中1時頃でした。多分精子は元気だったのでしょうが卵子がすでに老化し始めてたのだと思います(-_-;)
    人によっては3日まえの1度だけのタイミングで妊娠した!とかありますがよほど精子が新鮮なのかなんなのかだと思います。
    2回の流産を経て、私の体的にも旦那の体的にもdeerさんの仰る時間通りが一番タイミングなのだと思います。。

• 8月19日

退会ユーザー

ちなみに私が処方された漢方薬はツムラの23番、当帰芍薬散というものです!

• 8月19日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます( ^ω^ )
    deerさん、、!調べてみますね☆
    12回も、、、!!
    タイミングが大切なんですね!
    ほんと、妊娠って奇跡なんですね。

• 8月19日
  • ママ

ママ

漢方の情報ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月19日

退会ユーザー

とてもそのかたの回答を熟読してました(笑)あとはdeer式フライング法などもありますので見てみてください(^-^)
    少しでもりなさんの役にたてるとは思いますので、、!

• 8月19日
ゆかい

はじめまして。

私は繋留流産2回と化学流産1回しました^^;不妊治療をしてても流産は繰り返しました。
一旦治療をやめたらすぐに自然妊娠にいたりました。不育症も調べてもらったり習慣性流産があるのかないのかも調べましたが原因は分からずでした。

• ママ

ママ

初めまして!
    コメントありがとうございます☆
    3回もされたんてますね(T ^ T)
    なかなか原因は分かりにくいものなのですね。。。
    受精は毎回1発なので、主人ではなく私の問題なんだろうな、、と思ってます。。

• 8月19日
  • ゆかい

ゆかい

妊娠して心拍確認できてからも産むまで不安でした…。

りなさんもあまり自分を責めないで下さいね!私は何かがふっきれるとうまくいきました。あとは流産予防の薬?が処方された妊娠からうまくいきました。原因が分かってるほうが治療もできるのにって思いますね💦

• 8月19日
  • ママ

ママ

流産予防のお薬って何ですか(*^^*)?
    妊娠前から飲むのでしょうか?

• 8月19日
  • ゆかい

ゆかい

もともと漢方を飲んでたんですけど、粒の漢方でした。
    妊娠してから飲んでました!ただ、効果があったのかは分かりませんが^^;

• 8月19日
  • ママ

ママ

今調べてました(*^^*)
    なんか色々ありますね☆
    次妊娠できた時にお医者さんに相談してみます!

• 8月19日
  • ゆかい

ゆかい

色々あります^^

• 8月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

去年の4月に繋留流産 12月に完全流産で2回続けて流産となりました。

どちらも胎嚢のみ確認後 初期での流産でした。

不育症の検査をしましたが、特に異常は見つからず 今回また妊娠することができました。

明日で8wでまだ 今後どうなるか 分かりませんが、赤ちゃんを信じて今度こそ無事に育ってほしいと思っています︎☺︎

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    不育症の検査はいくらくらいしましたか?
    8wなんですね( ^ω^ )
    次こそ抱っこしてあげたいですね(≧∇≦)!

• 8月19日
miko-mama

こんにちは

私は2回流産しました。
1回目7週で稽留流産
2回目心拍確認後9週で稽留流産

1人産んでるから検査はしなくても大丈夫だと思うけどどうする?と言われ検査せず半年経ち妊娠

無事28週になりました(^^)

• ママ

ママ

こんにちは!
    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    1人産めたということは不育症の可能性は少ないということでしょうか(*^^*)?
    2回とも心拍確認前の流産だったんですが、心拍確認後は辛さが増しますよね(T ^ T)

• 8月19日
  • miko-mama

miko-mama

そうみたいです!
    後、初期流産はよくある事だからと言われました。

心拍確認後の流産はほんとにショックすぎてどうしようもなかったです>_<

• 8月19日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます☆
    今回は妊娠分かってから1週間だけだったので、妊娠してたっけ?位に思えますが、心拍確認後は赤ちゃんの存在を知ってる分、我が子亡くした同然ですよね(T ^ T)
    可愛い赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

検査する時、ちょうど旦那の転職の関係で 保険証が手元になく 10割負担で14000円くらいでした!保険証があれば3割負担なので 4200円くらいだと思います︎☺︎
ちなみに検査内容は血液検査で、4本くらい抜かれました!

検査結果は問題ありませんでしたが、念のためということで アスピリンを処方されて 飲んでいます︎☺︎

• ママ

ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    思ってたより安くてビックリしました!
    アスピリン?
    調べてみますね!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の検査で 問題が見つかれば それをもっと詳しく掘り下げる検査をやっていくと 説明されました。
    その検査が2〜3段階あったので もし異常が見つかれば もう少し費用がかかるかもしれないです!

アスピリンは流産予防の薬です︎!
    不育症の治療法でよく使われるみたいなので ぜひ調べてみてください︎☺︎

• 8月19日
  • ママ

ママ

調べてみました!
    鎮痛薬の1つなんですね☆
    沢山ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月19日