※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

コロナ禍ですが、皆さんどこまで自粛されてますか?旦那の周りの人たちは…

コロナ禍ですが、皆さんどこまで自粛されてますか?
旦那の周りの人たちは娘と同い年のお子さんいますが、子供がぐずるので家の中でずっと過ごすのはとてもじゃないけど無理!と言って混んでても児童館や水族館や動物園に行きまくってるみたいで。
自粛してたら自分も子供もきつすぎると。
私も実際キツくてイライラしてしまうのですが、ほぼ引きこもりしてます💦
ママリだとしっかり自粛してる方多いイメージですが、皆さんどうですか?
周りの人自粛してない人結構多いって感じませんか?💦

コメント

ママリ

周りの人が自粛してなくても別にあなたに関係ないのでは🤔あなたも行きたいなら行けばいいと思うし行きたくなければ行かなければすみます。

• くま

くま

回答ありがとうございます。
    医療従事者家系なので自粛してくれと思ってしまってましたが、関係ないですもんね😅
    行きたい時には行くようにしようと思います。

• 2月25日
𓎤𓅯♡*

こうは思っていても現実は違いますよね💦私も理想を話してるに過ぎないです😔
天候や気温など地域差もありますしお子さんの事を思うともっと遊ばせてあげたいですしこちらの身も持ちませんよね💦

でも外に出ると皆さん普段通りというか、自粛してる人はいるの…?と思ってしまう人混みで(私は外に出ませんが主人は仕事が接客業でいつも混雑しているそうで😥)、そういう人とすれ違うと今まで自粛してた意味がなくなるのかな、感染にハイリスクじゃないかなって思ってしまって
もうすぐ解除されると思いますがまだ緊急事態宣言が出ている地域で怖さが勝ってしまって😥
お家に遊具類置いたりは難しそうですか??

• くま

くま

理想と現実は違いますもんね💦
    理想は家の中で沢山遊んで沢山寝て欲しい、必要最低限の買い物のみって感じですが😓
    5時半起き19時半就寝、その間お昼寝は30〜1時間と寝てる時間が短いため家の中では限界です😱💦
    本は沢山、太鼓や型はめ、ブロック、アンパンマンカー、滑り台等準備してますが、起きてる時間が長いので厳しく😫テレビも2時間は見ちゃってます💦

そうなんですよね、自粛してる人いる?ってくらい人沢山いますよね。私も旦那が休みの日に子供預けて食料買い出し行くのですがどこも駐車場に車たくさんで😓
    正直旦那の職場の人達が自粛しない人だと意味ないのかなと最近思ってます💦
    緊急事態宣言出てる地域だと尚更心配ですね😢
    私の所は出ていませんが心配です💦

• 2月25日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

一歳になると連続10時間寝てくれるのか…!と違うところに目が行きますがそれでも睡眠少ない方なのですね😥
    お家でもたくさん対策されててすごいなと思います。
    必要なと出掛けもあるでしょうし、外での思い出も作ってあげたいし安全をできるだけ心がけて行くしかないですよね💦

私は自分が外に出なければ単純に娘とそばにいる人が感染リスクが減るし、、夫が接客業だからと言って自粛は無駄にはならないとは思いますが、敵は見えないウイルスなので気をつけた人もかかるし気をつけてない人もかかってて無症状かもしれないし、もう自分の判断を後悔しない様にするしかないのかなって思います…😣

• 2月25日
  • くま

くま

10時間寝る時もありますが、2時間くらい起きちゃってる時もあります😓
    1日合計すれば11時間くらいでしょうか💦
    1歳検診を自費で受けた時に、本来ならこの時期は色んなところに行ったり同じ年齢の子達と児童館などで触れ合うことがかなり大事だと言われ💦
    同世代の子と触れ合うのが難しいので外にだけでも連れ出した方いいかなと思い始めました😓大事な時期に引きこもりばかりだと後々影響でるのかなーと😓
    親の判断なので難しいところです😥

確かにリスクは下がりますよね。あの時こうしておけば良かったと後悔しないよう自分が納得できる行動をするしかないですよね😥

• 2月25日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

そうなんですね、まだ小さいし、睡眠にもムラがありますよね😔

そうでしたか💦お医者様にそう言われると気になりますよね💦
    全然解決策にならないですが、私は小さい頃児童館とかにはほぼ行かず家か公園で母と遊んでました。特に何か影響があるとは思ってません😂
    なので、お医者様の言葉は正しいのでしょうが、急いで自分がしんどくなってまでがんばって外に出なくても、外に行ってあげたいなっていう想いが感染症のリスクより上回ったら連れ出してあげて
    それまでは人が少ないところ、時間を目掛けてお出かけしてもいいかもしれませんね。

とってもお子様を大切にされているのがよく分かります…
    育児の先輩、素敵です。無理しすぎずに、過ごしましょうね😢この世の中をなんとか楽しみながらやり過ごして、子供に笑い話として話せるくらいになってほしいです。

• 2月25日
  • くま

くま

日中どれだけ刺激を受けたかでも睡眠変わってきますもんね😓

そうなんですね😊
    私も児童館には行かず公園だったみたいです!ただ公園で他の子との交流はあったみたいですが💦
    今は公園も0なので😢
    今は娘が外に行きたくて仕方なくて外に向かって指差して愚図るのでそろそろ出ようかなと思います😥

娘はとても大切です。初ママ♡さんもまだ2ヶ月なのに沢山考えておられて素敵だと思います😌
    お互い不安は多いですが、頑張りましょう☺️

• 2月25日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

グッドアンサーありがとうございます😊

そうですよね、外なら楽なのにと思います。

お嬢様がお外に出たいと思ってるなら親はある程度の安全を確保しつつ遊ばせてあげたいですよね。
    気になる事も多いでしょうが、お出かけ楽しんで下さい!!

こどもって、どうしてこんなに尊いんでしょうね。
    ありがとうございます☺️
    頑張りましょう✊

• 2月25日
  • くま

くま

そうなんですよね。今日も外を指差して凄かったです😅
    ドライブと空いてるお店で少しぷらぷらしてきました!
    ありがとうございました!!

• 2月26日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

わあ、よかったです✨
    くまさんもお嬢様もすこしリフレッシュできましたかね☺️💕

• 2月27日
  • くま

くま

リフレッシュできました!
    ただ帰りの車は泣いてましたが😭😭

• 2月27日
えいこ

私は必要があれば出かけるし、外食もしちゃいます😅
今月中旬までほぼ毎週のように新居の打ち合わせがあったので、毎週のように子ども連れて、しかも毎回ほぼ一日がかりの打ち合わせだったので外食してました😅

• えいこ

えいこ

でも、普段会わない人とごはんとか食べるのは気が引けるので断るし、実家には持病持ちの父がいるので1年以上帰っていません😅

• 2月25日
  • くま

くま

新居の打ち合わせは結構時間かかりますもんね💦
    必要に応じてという感じですね!

• 2月25日
マリ

おなじくらいの女の子の母です🙋‍♀️
我が家はお散歩くらいにしかいってないです🤔
行ってもアカチャンホンポのあるモールに家族でくらいです。
けっこういます!ママ友が数人いるのですが普通に全員が遊びに誘ってくれます😂
けど悪阻があるのとやっぱりきにはなるので、暖かくなったら〜!とかって先伸ばししてます💦

• くま

くま

同い年ですね😊
    私もお散歩とアカチャンホンポくらいです😅
    結構もういますよね!
    妊娠中は気になりますよね💦

• 2月25日
はじめてのママリ

私は人とは会わないようにしてます!
飲食がやはり感染リスク高いと思ってるので、夫もコロナ になってからほぼ飲み会は断ってもらってます
お互い、お互いの両親くらいですね💦
買い物等はいってます!
ショッピングモールとか、たまにですが😂
あとはスーパーとかですね、動物園も行く予定でしたが休園日で行けず_(:3 」∠)_

自粛しすぎも他の病気になるので、自分なりに程よく自粛がいいと思います!
感染するときはどんなに対策してても感染するので。゚(゚´ω`゚)゚。

• くま

くま

飲食はどうしてもマスクなしで会話しますしリスクは高いですよね💦
    飲み会断ってるということは飲み会自体は結構開催されてるのですね😳
    そうなんですよね…自粛しすぎて精神的におかしくなってきましたし、周りも気にしてない人多いし、私も適度に出掛け始めようかなって思いました😭

• 2月25日
  • くま

くま

回答ありがとうございます!

• 2月25日
ゆうりん

職業柄もあり、私自身はスーパーやちょっとした買物程度で済ませ、実家の帰省やイオンなどへのお出掛け、外食等もしてないです。
でもたぶん仕事が違えば、ふつうに外食や水族館やアンパンマンミュージアムとか行くと思います。 
状況が違えば選択肢も違うかと思います。
今のご時世、人は人、自分は自分、と割り切らないとしんどいですよ。

• くま

くま

職業柄悩みますよね。
    旦那は医療従事者なのですが、医療従事者でさえ出掛け始めてるみたいで、旦那も私も精神的に来てるので適度に割り切ろうと思います😅

• 2月25日
  • くま

くま

回答ありがとうございます!

• 2月25日
ℛ⃛

私も先週 動物園行きました。
1ヶ月ぶりくらいのお出かけでした!
普段は家の周りを散歩 1番近い公園に3日に1回ほど行きます。

私の周りは子供がいない人は
やはり遊び回ってます😞

その方々は未だに他人事。
自分は大丈夫という考えじゃないんでしょうか?

• くま

くま

動物園良いですね☺️
    子供いない人はもちろん、子供いても遊び回ってる人沢山いるので自粛限界きてるのかなーって思いました💦
    コロナになったらなっただ!って感じなんですかね💦

• 2月25日

児童館、公園は行ってます😂

県外移動や土日のショッピングモール(人が集まるところ)には行かないようにしていますが、
どうしても用事があるときは行ってます😖

• くま

くま

児童館や公園良いですね!
    用事ある時は仕方ないですもんね!

• 2月25日
moony mama

必要に応じて、外出も外食もしてます。
我が家は、共働きで子供も保育園なので、何かあったら迷惑をかける人が多いと言え気持ちはありますが。
最低限の完成予防対策はして、家族・親族(もともと週一以上の頻度で会ってる実家とギイもあと家族)以外とは会う約束せずに過ごしていますが、そのほかは割と普通にしてます。

• くま

くま

最低限の感染対策をして過ごしていくしかないですよね。

• 2月25日
  • moony mama

moony mama

全く買い物に行かないわけにもいかないし。
    用事を済ませタイミングによっては、食事してこないと時間がずれ過ぎちゃうこともあるし。
    臨機応変に対応しつつ、でも行くお店や場所を厳選したり、マスク・手洗いうがいなどを徹底したりするしかないのかな?と。
    まだまだ長期戦になりそうですからね。

• 2月25日
  • くま

くま

そうなんですよね。
    長期戦になりますし、臨機応変に対応ですね。
    娘がまだつかまり立ちしか出来ないのに外に行きたがる…でも寒い地域に住んでるのでとてもじゃないけど外は無理…行かないとずっとグズグズ….でも自粛しなきゃ…で精神的にボロボロになってましたが少しずつでようかなって思いました😓

• 2月25日
𓎤𓅯♡*

まだまだ子供が小さいのでお出かけは一切なしです!
病院に行くにもタクシー使って、とてもピリピリしています…何かあったらと思うと怖くて💦
友達が家に来てくれるって言ってるんですが、それももう少しコロナが落ち着いたらねって言ってます。

• くま

くま

生後2ヶ月であれば私も一歳しないと思います💦
    小さければ小さいほど怖いしピリピリしますよね😓
    家で満足してくれればでないのですが、もう家じゃ暇なのか怒って怒って😓

• 2月25日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

一才とかになると、きっとお外で遊ばせてあげたりしたくなると思います。悩みますよね😭
    でも多分私はきっと公園とか密にならないところに行って、避けると思います💦
    まだ、小さい子がコロナにかかって大人になった時にどういうことが起きるか、起こらないか?わからないので…

• 2月25日
  • くま

くま

シャフリングベビーなのでまだつかまり立ちしたばかりで体力も有り余ってて日中1時間も寝なくなってしまい😓
    お出かけするまでずっとグズグズだし、寒い地域なので外は厳しく…春や夏は良いのですが、冬や梅雨時期が厳しいです💦💦
    公園のみで過ごせれば良いのですが、成長するに連れて無理になってくかなと最近思ってきました💦💦

• 2月25日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

あれ、違うところに返信してしまいました💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自粛してるかしてないかで聞かれたらしてないです。最低限のマナーは守っているつもりですし、対策もしているつもりです。これは賛否両論かもしれませんが、自粛しても防ぎようがないと個人的には考えています😭家で自分が引きこもってたとしても仕事で外に行く旦那が居ますし、自分も子供は引きこもってるから安全とは限らないです!

• くま

くま

最低限の感染対策をして普通に過ごしていくしかないですよね💦
    娘に我慢させすぎるのもダメかなと思い、そろそろ少しずつお出かけしようかなと思ってました。
    旦那は外行きますし、自分たちだけ引きこもってても意味ないですもんね😫

• 2月25日
ピモサ

私は自粛してる方だと思います。
周りからしたらきっと大袈裟すぎるくらいに💦
何度も葛藤はありましたが、娘を守らなければ、家族を守らなければと思い、出来る限りのことはやろうと決めました。
万が一、が起こらないとも限らないですし。死ぬのも殺すのも嫌です。
人は人と割り切ることにしました。
私は私に出来る最大限の対策をしようと思います。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、すごいと思います!!
    私は娘のグズグズに負けました😓
    人は人と割り切り、最大限の対策をすることが大事ですよね😫

• 2月26日
ぽにぽに子

大阪の北の方です。自粛しているといえばしているし、ガチガチの人からみたら緩いのかもですが。

旦那が完全テレワーク、子供たちが幼稚園行く位で他に親も含め、友人らとは一年以上誰とも会ってません。

休みの日は毎週寺社仏閣など車で閑散とした観光地にドライブ。室内遊園施設は少し怖いので控えてます。
外食は、しまくってますが、手洗いアルコール徹底、人の少ない時間帯に入る、隣のテーブルが近くて狭い、混んでる店は入らないを心がけてます。

人が多い公園も避けますし、公園でマスクしてない子もいっぱい居ますがうちの子供たちはマスク徹底です。

やれることはやって、外出しまくってるかんじです(^^;

• くま

くま

なるほど…家族以外の人とは接さず、家族とはドライブ等お出かけといった感じなんですね!
    自分たちにあったやり方で生活していくしかないですよね、

• 2月26日