※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

解熱剤のタイミングについてです。7ヶ月の赤ちゃんが38.9℃の発熱中。食欲は少ないが元気はあり、手足が冷たい。夜中に高熱になるのを避けるため、寝る前に使用するのが良いでしょう。

解熱剤を使うタイミングについてです。
生後7ヶ月の子です!

明け方より発熱していて現在38.9℃
離乳食もいつもより量は少ないけどわりと食べれました!ミルクもいつもより少ないけど飲めます!

コロコロ寝返りしたりしていて、ぐったり元気がないというわけではないですが今手足が冷たいので
多分夜中上がってくるかな?と思います。

この状況でみなさんどのタイミングで解熱剤使いますか?

夜中高熱になって熱性痙攣とかなったらやだな〜とも思うので寝る前には使った方がいいですかね😔

アドバイスお願いします🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に熱があがったとしても、寝れていて水分取れてれば解熱剤使わないですね😣

熱が上がって寝れなくて泣いちゃうとかなら、解熱剤使って熱を下げて寝かせます☺️

*めろん*

私も水分とれてグッタリとかでは
無ければ使いません!
ぎゃくに解熱剤をつかって痙攣も
あるみたいな事聞いた事あります!
下がる時にするんだったかな?
曖昧です😱

iiroak

心配ですね💦
今38.9でまだ手足が冷たいならもっと上がりそうですよね😣
私なら手足が暖かくなったタイミングで解熱剤します!熱性の脳症とか怖いので躊躇なく使う方です😅

こっぴママ

私は、高い時は夜寝る前に解熱剤使います💦

さち

まとめての返信ですみません😭😭
結果的に、たくさんあくびして眠そうなのに抱っこゆらゆらの寝かしつけですら寝付きが悪かったので、解熱剤使いました!
そしてようやく寝ました🥺

皆様のコメントとても為にななりました!ありがとうございました😊