※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが昼夜寝なくて困っています。抱っこすると泣き止むけど、寝かせると泣き出す。環境変化も心配。寝不足で不安です。

昼も夜も寝てくれなくて困ってます😿
生後14日の子を育てているのですが、ちょっと前まで昼は起きてても機嫌良く一人で手足をバタつかせているだけだったのですが、最近はギャン泣きします。抱っこすると落ち着くのですが寝たと思って置くとギャン泣き。夜もぐずぐずして寝てくれなくずっと泣いています。
誰もが通る道、ここを乗り越えれば夜もまとまって寝てくれるとわかってはいるのですが、ほんとに寝てくれる日が来るのか不安になります。
息子はめちゃくちゃかわいいです。でも最近あまりにも寝てくれなくて私も寝不足。来週には実家から自宅に帰るのですがまた環境が変わってリズムが崩れちゃうのかと思うとこわいです。
質問じゃなく愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目がきっと訪れましたね💦☺️私もその頃から1、2ヶ月泣きが凄くてこの世の果て←🤣のような気持ちでしたが3ヶ月くらいから良く寝てくれる様になりました☺️

生活リズムをきっちりする方がおすすめです☺️

ねんねは昼でも暗い部屋でさせたらよく寝てくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは換気扇マックスできかせたり洗濯機の音を聴かせると寝たり泣き止んだりしてました☺️❤️

おくるみを巻いたりも良かったです☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり魔の3週目なんですかね??💧
    3ヶ月くらいすると落ち着いてくれるんですね😟
    今も割ときっちりしてはいるのですが、自宅に帰ってからはお風呂を旦那さんに入れてもらうつもりなんですが、帰りが19〜22時とバラバラでリズムが狂っちゃうかな〜と不安です😇

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。きっとそうです😭

うちはギャン泣きちゃんで夜中から5時間とかちょっと空いては泣きって感じでした😭

お風呂の時間ってめっちゃ大事な気がします🤔一番寝るルーティンに入っていけるのでそこがブレブレだと大人の時間なくなるかなという気がします🤔

うちは夕方入れてねんねさせてたので夜は授乳意外は大人の時間出来て良かったですよ☺️

• 2月25日

新生児はそんな感じでした💦
大変ですよね💦
私の娘もほぼ1日中抱っこで、夜なんて20時から5時まで抱っこでした😓
寝てなさすぎて頭おかしくなりそうでした…というかなってました😂
正直、娘を生かすことだけがメインでかわいいと思う余裕もなかったです…😢
生活リズムとかは生後14日ならまだまだ気にしなくていいと思います💦
あんまり早い内からきっちり何時にこれして~とか決めると、ずれた時にしんどくなるのであんまり決めない方がいいかもです💡
私がそうでした😓
なんにもしなくても3ヵ月くらいには落ち着いてきますよ☺️
その時はほんと地獄みたいで終わりがなく思えますが、寝てくれる日は絶対に来ます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時から5時まで😭😭
    まだまだこれからなのに手首と腰が痛すぎて自分にできるのか不安になります🥲
    私も正直ギャン泣きされてる時は可愛いと思えてるのか…寝てる時にイライラしてごめんねって気持ちでいっぱいになります💧💧
    ほんとですか??リズムに関してはあんまり気にしないようにします😴
    終わりがくると思ってがんばります😊✊🏻

• 2月25日