※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの寝かしつけがストレスで、授乳や添い寝では寝付かず、抱っこで寝かせてもすぐに起きてしまう状況です。どうしたら良いでしょうか。

最近寝かしつけがストレスでしかないです😭
2週間ほど前までは授乳からの添い寝で寝てくれていたのですが最近はそれでは寝てくれず抱っこ…やっと寝てくれたと思って布団に置いても1分位で泣いて起きるほど睡眠が浅いです😭ほんとに最近寝かしつけが嫌になっています😭どうしたらいいのでしょう😭

コメント

しゅう

抱っこからお布団に置いたときにお布団が冷たかったりとかで起きちゃうんですかね😭
娘もありました!

とりあえずおくるみとかで包んで授乳してくるんだまま布団に置く、泣いたらすぐ両手を握る、ビニールガサガサ鳴らす、とかやってました!!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ辛いですよね😭うちは新生児のころから授乳落ちせず、ほぼ抱っこで寝かせてました😭
背中スイッチも敏感だったので‥。
なのでベッドで寝かしつけしてましたが泣いて寝てくれず😢私も限界だったのでそのまま泣かせっぱなしにしたら泣きつかれて寝てました😂それを期にねんトレはじめて夜泣きが始まる8ヶ月まではセルフねんねしてました!あとは胎内音は流しっぱなしにしてました!