※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が突然漫画に興味を持ち、自分の漫画を借りたがる。送料まで支払わせようとする行動に困惑している。

このママ友さんあたまおかしくないですか?

私は漫画が大好きで、
鬼滅やワンピース、ナルト、銀魂
沢山持っています。

その友人自体は漫画は興味なかったのに、
いきなり、子供らが興味を持ったから漫画読みたいと
言い始めました

私は好きなので、そうなんだー!面白いから是非
っといったら、

もう漫画読んでないでしょー!?
頂戴よー!って言ってくるんです笑

いやいやいや、笑
って流してると、ナルトと鬼滅は絶対読みたいと、、、

しかも、送料はこっちが持てという不理屈さ、、、

やばくないですか笑

コメント

deleted user

やば笑
ブックオフ行けばいっぱい売ってるよ笑

たまに読んでるから無理無理〜!って言っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しつこいんですよね!
    読んでないでしょー!
    頂戴よぉー!

    って言ってきます。

    あと、服も欲しがるんですよ笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物乞いやば笑

    お返しあればまだ考えるけどそういう人って
    絶対お返しとかないしな笑

    面倒だから今後特になければはっきり言っちゃいたい笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが、聞いてください。
    ⇧いきなり語る

    私が初めて妊娠した時、服とか妊婦やし入らなくなるから断捨離する!って言ったら
    じゃあ、私の子供の服とかマタニティーパジャマとかロンパースとかあげるから、服交換しよ!って言われたので、

    授乳服とか欲しかったのでOKしたんですよ!

    私はマジで、美品だし全部ブランド服を五十着位あげたんですよ!!!

    で、その子もファミリアとかあるよー!言うてたから
    送られてきた荷物📦開けてみたら、まんじで、誰が着るんこの汚いパジャマ。。。

    ってやつとか、ファミリアのロンパースも黒ずんでるし
    なんか色々ゴミを送られてきた感じで、、、


    話と全然違くて笑っちゃいました。

    まじ、服あげなきゃよかったなーって後悔すごかったですね。

    そこから、味をしめて、
    色々欲しがるんですよ、、、

    どうにかして、縁をきりたいのですが、高校からの同級生で共通の友人もいるので、なかなか強くいえなくて、、、

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーお…
    人にあげれるレベルってあるじゃないですかーーーー笑
    100歩譲って気にせず渡せる仲だったとして
    そこまでの差ならもらってからやばいって思いますよね、普通😅😅

    おっしゃる通りそれで100%味しめてますね
    これだけブランド&美品いらない=お金に余裕ある
    だからくれてもいいじゃん!みたいな???

    高校の友達か〜💦
    私なら主人に一役買ってもらって
    これから使わないものはメルカリとかセカストとかで売るように言われたって断ります😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まじでなんでこんなゴミを送ってきたの?ってレベルでした笑

    多分子供の服とかも皆んなのお下がりだし本当お金無いんだと思います🤣

    そうですね!!その案いいですね!!
    旦那に言われたことにしときます笑
    こんな話に付き合って頂き
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
ミク

やばい!!
自分で集めなって感じですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいですよね、、、
    服も欲しがるんですよねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

    • 2月25日
ままそん

私も漫画好きなのですが、それ言われたらしれっと返信しないかもですwww

コレクションやから無理やし、古本屋とかでもあるから見てきてみー!とか言って適当に流してそれでもしつこいようなら縁切ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃしつこいです!!

    漫画だけじゃなくて、
    服とかも欲しがるし、友人妹に子供できたから、使ってないものちょーだい!
    とか言われます笑

    • 2月25日
  • ままそん

    ままそん


    えぇえ…くれくれ星人じゃないですか(笑)
    一番嫌なタイプです😭
    ストレスにしかならないんで少しずつフェードアウトしていっていいと思いますよ…(--;)

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

やばいですねww
読み終わったモノは捨てるものくらいにおもってるんでしょうか。。
仲良いならオススメ漫画貸すの全然いいですけど、
なぜお金をかけてあなたにあげなきゃいけないのって感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雑誌じゃないのに、、、って思いますよね。

    自分で買う概念無いんですかねー!
    しかも、売れるのにただであげるとか無理すぎです笑

    • 2月25日
ねるぴ

読んでないでしょー!?頂戴よー!って言われたら、無視するか、いくらか掛かって集めたか知ってる?それ払ってくれる?って怒っちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しつこいんですよ!
    ナルト→読み返してるから無理だよー!パパも読むから

    えー!じゃあ読み終わるの待ってるわ!!とか

    意味不明ですよね笑

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ヤバすぎです😂
譲ってよー(お金支払うから)ならわかるけど、頂戴って😂
頭おかし過ぎます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しかもしつこいんですよね笑

    ちなみに、メゾの服とか私のブランドの服とかも頂戴って言ってきます笑

    金ないのか、、、こじきなのか、、、って感じですよね

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、必死すぎて引きます😂
    きっと相当お金ないんですね😂

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

本も服も大切だから、あげられない、ごめんねー!
って言って、それでもしつこく言われたら、無視か縁を切る勢いで😭😭