※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日は息子と仲良く1日が終わって、ただただ幸せでした🥲💕グズグズ泣く…

今日は息子と仲良く1日が終わって、ただただ幸せでした🥲💕

グズグズ泣くことも無いし、イヤイヤ反抗しないし、外はちゃんと手を繋いで歩くし、ご飯も全部食べてくれたし…

毎日そうであってくれ!!😂😂😂

でも、大切なことが分かった。

先に息子の気持ちを盛り上げていれば、どんな事も素直にやってくれる。

でも、息子にとって先の楽しみもなく目の前のことをやれ!と言っても、すんなりやってはくれない。

あと、こちらの言い方も重要。

私がせっかくだからいつも早口だし、早く早くと煽ってしまう💦

でも、凄くゆっくり話し掛けて、息子が何か言いたそうだったら口を挟まず待ってみる…そうすると、下手でも自分の気持ちを伝えられた後に満足するから、受け止めた上で次の行動に移してくれる。

まだ2歳だから、親の都合に連れて回るのが普通だと思ってたけど、もうこの月齢ではしっかり自我と気持ちの抑揚があるんだね!

大人と同じ様に、彼の都合とか気持ちとか目標とか、出来れば一つ一つ確認し合って毎日を過ごそうと思った🥲✨

そしたら、今まで2人目欲しい願望が満たされなくて辛かった気持ちが、突然まだしばらく息子1人に愛情を注ぎたいと思う様になった😭😂😱

子供が多いことが必ずしも幸せとは限らない。。

きちんと育てられる気持ちになってから迎えてあげたい。。

次の赤ちゃんにも、息子に捧げてきたくらいの気持ちで育ててあげたいから、もう少し息子が成長してからでないと、今赤ちゃんを産んだら2人共に対して雑になってしまうだろうな🥲😭

でも、息子が幼稚園に入ってお兄ちゃんらしくなってきたら弟か妹欲しいな😭💕

コメント