※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2歳の男の子が母親の背中にくっついたり触ったりする行動には意味があるのでしょうか?

2歳の男の子ママです

下の子の授乳をしてる時に服をめくって背中が出ていると
息子が自分のお腹を私の背中にくっつけてきます
口をつけてきたりもしてきます

服を着替えてる時だと太ももに抱きついてきたり
足をよく触ってきたりします

外に出た時もたまに知らない人の足に触りに行こうとしたりするのですが
この行為にはなにか意味があるのでしょうか??

コメント

deleted user

甘えたかったり相手してほしくて
ひっついたりするんじゃない
ですかね?😌
特に授乳中にしてくるなら
そう感じました😌
知らない人のは家でお母さんに
するから癖みたいに?なって
いるんですかね(⊙ꇴ⊙)

  • さおりん

    さおりん


    やっぱりそうですよね🤣
    イヤイヤ期もあって叱ることも多く、娘には授乳中付きっきりになってしまうので、どうしても平等にならないから嫉妬してるんですかね😭

    とんでもない癖が出来ちゃいました、、笑
    実際に触りはしないのですが、もう結構ギリギリのところまで行くので、おいおい!ってなってます笑笑

    • 2月25日