※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

自分を前向きに変える方法を知りたい女性です。

幸せってなんなんだろうなぁ…

私みたいに悪いところばかり見えてる人は、幸せがあっても感じ取れないんだと思います…
人から見ればまぁまぁよく過ごせてるだろうに。

どうやったら、前向きに明るく過ごせるのでしょう。
どうしても、人を羨んで、自分はついてないって思って、毎日不満持ちながら生活してしまいます。

コメント

人と比べることをしなくなったら他人の言動が基本がどうでもよくなって、そこから前向きに毎日楽しく過ごせるようになりました😊もちろん小さな不満や悩みはあったりしますが、家族みんなが揃ったときが一番幸せだと感じます。
以前は周りと比べてはへこみ、自分に自信がなく、自分が嫌いで嫌いでしかたがなくてかなりネガティブな性格でしたが、娘を出産したあたりから考え方が変わりました。きっかけなんかはとくになく、自分でも不思議な変化ですが、子育てしながら自分も少しは成長できたかなって考えています。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…比べるから嫌になるんです…。
    分かってるんですけど、なんでしてしまうんだろう。

私もそんな素敵な変化を起こしたいのですが、悪い方向に行ってしまい、体調も悪い方向に流れてしまって、困っています😰

家族みんなが揃った時が幸せ、本当に素敵です。
    しばらく一人になりたいなんて思ってる自分がびっくりです💦

• 2月25日

退会ユーザー

1人になりたいなんて私も毎日思いますよ😂半日は仕事してるから子どもと離れる時間もあるけど、それでも自由な時間がもっともっと欲しいって思います。
    そう思いながらも、夫と子どもたちがワイワイ楽しそうにしているのを見ると私は幸せだなって思います。

もっとこうであったらいいのに…なんてことも考えたりはします。例えば、お金がもっとあれば子どもは何人でも欲しかったけど、現実的に我が家は2人。周りには3人、4人ときょうだいがいる家庭も少なくなく、幼稚園のお迎えに行き見かけるたびにうらやましく感じたりもします。とくに赤ちゃんや妊婦さんを見るといいなって。
    また、下の方の返信に書いてありましたが、私も同じように家で失敗したってとこもいくつかあります💧
    でもそれはどうにもならないことなので。無理なものは無理!考えたとこでどうにもならないことだってあると割り切っています。だから他人と比べることに意味がないと感じるのかなと。
    それで気分が沈むくらいなら、今ある環境の中で最大限楽しむしかないって思っています。
    毎日があっという間で、子どもたちもどんどん成長しちゃって、少しでも楽しく過ごさないともったいないなと感じています。最近は、数年後子どもたちが家を離れるときのことをよく考えてしまって、貴重な今の時間を大事にしなきゃって必死です。

• 2月25日

私も同じです!

基本悪いところばかり
見てしまうし、親切も
裏を読んでしまって
なんだか疑ってしまったり。

自分は世界一ついてない
なんて子供の時から今もまだ
思います。
貧乏だし、家探さないといけないのに見つからないし。
でも周りは引っ越しして
いい家に住んで。

毎日寝る時までウダウダ
考えてます(;´д`)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。

わかります…親切の裏読んでしまいますよね…。
    嬉しいこと言われてもそんなわけないって思うし、
    逆に自分が言ったことも相手に悪く捉えられたんじゃないかって思ってしまいます。

私も子供の頃から自分はついてないって思ってました。
    ここで張り合ってたんですね😂笑

私は旦那さんがローン組んで私に色々任せて家建てさせてくれたのに失敗しちゃって。本当に馬鹿みたいな家になっちゃって、でも気に入ってないなんて言えないし、毎日後悔してます。

周りはみんなキラキラしているように見えて、自分ばっかりダメに感じてしまって。
    何か変えなきゃダメだ!って思う反面、全然行動にも起こせなくて。

本音を言ってしまったら、誰にも迷惑かけたくないし、自分のことを気にして生きたくて、本当に1人で暮らしていきたい気持ちです。
    そうなったら絶対寂しいんでしょうけど、あまりにも自分を大事にできる状態じゃ無さすぎて頑張れません💦

• 2月25日