※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
子育て・グッズ

明石市立幼稚園に入園するので、保護者説明会と入園後に必要なものを3月22日までに用意したいです。自分で用意するもの(カバンなど)を教えてください。

明石市立幼稚園に入園することになりました。保護者説明会と入園後使うものの購入が3月22日でまだ先なので、それまでに少しずつ用意したいのですが、自分で用意するもの(カバンなど)を教えてください!!

コメント

まる

園によって少し違うみたいですがうちの園は、

リュック、絵本袋、上靴、上靴袋、ハンカチ、ティッシュ入れ(移動ポケットの子も多い)、雑巾、お弁当希望ならお弁当箱とカトラリー、給食希望でもカトラリー、水筒、防災ずきんを兼ねた座布団(近くの別の園の子は要らないそうです)、くらいだったかな、と思います😊あと、今年度はマスク、マスク入れ(巾着みたいなぶら下げられるもの)も必要でした!

• たまゆ

たまゆ

貴重な情報をありがとうございます😊結構沢山あるんですね🤔園によって違うものもあると思いますが、必ず必要そうなものから揃えていきたいと思います🙌

• 2月25日
  • まる

まる

説明会が3月下旬で用意するの大変ですよね😭私も去年そうだったのでめっちゃ急いで焦りながら用意しました😅
    もし、変更あったりとか園によって不必要だったらすみません💦
    リュック〜上靴袋はどこでも必須そうですよね🤔
    頑張ってください😊✨

• 2月25日