※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マみー
ファッション・コスメ

お着物に詳しい方教えてください。m(_ _)m小学校の卒業式に着物で行こう…

お着物に詳しい方教えてください。m(_ _)m

小学校の卒業式に着物で行こうと思っています。
母が作ってくれた自分の着物はあるのですが、ピンク系なので卒業式はもう少しダークなものにしたいなと思ってます。

レンタルにするか、購入するか迷ってるんですが、
卒業式に扇子とお花の柄が付いているものは着ていてもおかしくないですか?

お茶会などではないので、着物に詳しい方もいないはずなのでそこまで気にしなくてもいい気もするんですが、自分が少し気になって。。
もしお分かりになる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

柄は問題ないと思います!ちなみに訪問着ですよね?

• マみー

マみー

コメントありがとうございます!
    はい。訪問着です。
    この様なお着物です。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思います😊✌🏻ステキなお着物ですね🎀

最近は着物着る方も少ないので、かなり目立つと思いますし、着物着てるだけで周りからの視線がすごいですが(笑)決して変な意味ではなく、ほとんどの人は「すごいな〜」って、羨ましく?思って見てるだけなので気にせず堂々としてください💕😊
    まだ早いですが、娘さん小学校卒業おめでとうございます㊗️

• 2月26日
  • マみー

マみー

ありがとうございます!
    着物目立ちますよね。😅
    でもやはりこんな機会しか着る機会もないので、着てみたいなと思っています!
    アラフォーなので、着物も似合ってくる年かなと思って😉
    本当にありがとうございました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20代ですが昔から着物が好きでよく着てます😊!!最近は結婚して子供も産まれたのでなかなか着れる機会がないですが、10代の頃から、独身のときは初詣とかお花見デートとかあちこちに着物着てました(笑)😅
    着物着てると、まぁ〜視線がすごいです🤣やはり珍しいんだと思います!最初は、えっ?って思ってたけど、もう、そういうものだと思って気にせず堂々と着て歩いてました🤣
    卒業式、娘さんと楽しく迎えてください❤️

• 2月28日
  • マみー

マみー

コメントありがとうございます!
    お若いのに素敵ですね☺️
    元々母が着物が好きで行事には着物で参加していたのを見ていたので、いい歳になったので私も着たくなってきました。
    当日晴れてくれることを祈ります!
    ありがとうございました!

• 3月1日