※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の初誕生のお祝い、誕生日前後どちらがいいか悩んでいます。私は誕生日前の日曜日を希望し、準備も仕事復帰前にしたいです。旦那は誕生日後の日曜日がいいと言っています。どちらがいいでしょうか?

初誕生のお祝いをいつするか、皆さんのご意見を聞かせてください。

4月に息子が1歳になります。

そこで、初誕生のお祝いを両家集めてしようと思っているのですが、誕生日の前と後どっちがいいかで悩んでます。

本当は息子の誕生日当日にみんなでお祝い出来たらいいのですが、誕生日は水曜日です。

なので、誕生日前の日曜日か誕生日後の日曜日にしようと思ってます。

私は息子の誕生日の日から仕事復帰します。
私としては、仕事復帰する前にゆっくりお祝いしたいし、仕事始まってすぐの休みはゆっくり休みたいと思い、誕生日前の日曜日を希望しています。
一升餅と息子用のケーキは手作りする予定なので、その準備も仕事復帰前の方がバタバタしなくていいかなあと思ってます。

旦那は、まだ1歳になってないのにお祝いするのはおかしいから、誕生日後の日曜日がいい言っています。

調べると、前祝いは縁起的に良くないとありましたが、私も旦那も縁起は気にしてません。

皆さんなら前と後どっちにしますか?

コメント

さーちゃん

前でも後でも子どもはまだわからないのでどっちでも大丈夫なきはします😃

はじめてのママリ🔰

まだ一歳で本人もお祝いしてもらうだけで嬉しいだろうし、私なら自分の都合に合わせて復帰前にしちゃいます😌👏🏻笑

ポムポムプリン

私なら全員の都合のいい日にパーティーします😊
それが誕生日より少し前でも気にしないです👍
お誕生日当日は家族だけでささやかにお祝いって感じで✨

はじめてのママリ🔰

大人の都合でいいとおもいます!