※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠したい方の抗体検査について、男性は風疹、麻疹、トキソプラズマの検査が必要ですか?

妊娠したいと思い、色々な抗体検査をしたのですが、男性は、風疹と麻疹、トキソプラズマくらいを調べればいいのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

ままり⭐️

男性は麻疹風疹の抗体があるかくらいで良いと思います。
万が一旦那さんが抗体無くかかって、ママリさんにうつされれるリスクを鑑みて、、

トキソプラズマは要らないと思います、人からの感染は無いので!!
後は私は気にしませんが完璧な状態が良い!!とかなら性病チェックしておくと心配ないかも知れないかな?と思います🙆‍♀️💫

• まなみ

まなみ

遅くなってすみませんm(_ _)m
    なるほど、、確かにトキソプラズマはいらないですね😣
    わかりました🖐️ありがとうございました😄

• 3月2日
もえ

風疹麻疹は抗体検査してダメならまた打つのはお金も時間も二度手間だからと、いっそ予防接種しとく?と言われましたよ〜👍

• まなみ

まなみ

遅くなってすみませんm(_ _)m
    それは早くていいなって思って病院に相談してみたら、検査してからでって言われて残念でした😭
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月2日