※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

集団検診で周りの子供たちがじっとしているのに、自分の子供たちは落ち着かず悩んでいます。健診で指摘されず、幼稚園では上の子は平和に過ごしているが、下の子は手を離すとどこかへ行ってしまう様子です。気持ちが沈んでしまっています。

集団検診とか行くと、周りはお父さんお母さんの周りで遊んで待っていたり、膝の上に座ってじっとしていたりするのに、うちは2人ともそれが出来ていませんでした💦

そういうことは、健診で指摘されなくてもご自身で相談されましたか?

上の子は、4歳で2歳前から少し保育園に行っていたのと2歳児から幼稚園に通っています。
1.2.3才の時はほんと癇癪とかすごかったんですが、ちゃんと会話できるようになってからいろいろと落ち着いてきた事も多かったです。
ただ、3歳の健診でもまだ走り回ってました。でもこちらにちゃんと戻ってくるから違うかな?みたいに言われ、
けっきょくそのままにしていました。

今は幼稚園でも先生から平和にすごしてますって言われてるんですけど。

下の子は今2歳です。上の子ほど大変では無いけど、
やっぱり手を離すとどこまでも行っちゃって。。

いろいろ考えると、なんだか気持ちが沈んできてしまいます😅

コメント