※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

変な質問ですが、皆さんは分娩中の声って聞かれても平気ですか?💦私は昨…

変な質問ですが、皆さんは分娩中の声って聞かれても平気ですか?💦

私は昨年初めての出産をしました。
その時のことでずっとモヤモヤしていることがあるので聞いてほしいです😓

義両親は出産時には病院に来ないと言っており、こちらも気を使うから来て欲しくないと伝えていました。

それなのにいきなり来て、旦那に「病院に着きました。どこにいますか?」と連絡してきました。

旦那に止めてもらって陣痛室には入ってこなかったのですが、出産後に聞いた話で嫌だったことがあります😢

コロナで分娩室には誰も入れず、立ち会いなしだったのですが、旦那と義母は何度も分娩室の前にいたようです。
私の両親と義父はずっと待合室にいたと聞きました。

旦那から「母さん(義母)と分娩室の前でそろそろ生まれるかな~?ってちょうど壁に耳をつけて聞いてた時に赤ちゃんが産まれて泣き声聞けたよ~」と。

私は痛い痛いと叫び散らかしてたので、まさかずっと分娩室の前で壁に耳をつけて聞かれていたとは、、と思うとゾッとしました😱聞かれていたこともショックです。

旦那は私に気を使ってか嘘かホントか、「泣き声以外は全然聞こえてないよ~叫び声も聞こえなかったよ~」と言ってます。

でも私からしたら、泣き声は聞こえるのに叫び声が聞こえないなんてあるわけないじゃん!!!ちょうど耳つけた時にタイミングよく泣き声だけ聞けるわけないじゃん!!ずっと耳つけて叫び声聞いてたんでしょ!!と思ってしまいます。

旦那だけならまだしも、来ないと言っていた義母に来られて叫び声まで聞かれるなんて、、とこの件で義母が苦手になり、その後も色々嫌なことをされて今は嫌いになってます💦

皆さんは分娩中の声を義母に聞かれてても平気ですか?
これどう思いますか?😖

コメント

☽

絶対嫌です!!最悪すぎます、、
というか気持ち悪いです、、
もう会いたくない関わりたくないレベルですね😔
ママリさんが可哀想すぎます、、

はじめてのママリ🔰

まず立ち合いが可能だとしても義家族が
わざわざくること自体嫌ですし
かなり引きますね😓💧💧
デレカシーなさすぎませんか?😱😱

はじめてのママリ🔰

えぇ…なんか気持ち悪いなと思っちゃいました💦
分娩室に耳付けて聞き耳立てるとかなんかやばいですね😂
私もコロナで立ち会い無しだったので、産んだ後から思うと立ち会いしなくてよかったなーって思うほど、旦那に聞かれるのもちょっと抵抗あると感じた分娩時の声を完全に他人の義母に聞かれるとか最悪でしか無いです…

なんかちょっと距離おきたいですね💦

deleted user

私も義母に聞かれるのは嫌すぎます。。
自分の母ならまだしもやっぱり他人ですしね。。
約束と違う事されたら私も苦手になりますし
もっと考えてほしいです。。
ずっとモヤモヤしますし
ゾッとします😱💦

mi

旦那は立ち会いして貰ったので特に嫌な気持ちとかはないですが、義母は嫌ですね…
産まれてからすぐ来るくらいはまあ…って感じですが、産まれる前に来るとか空気読めよって思います笑

deleted user

絶対やだ!最悪ですよね🥶
うちは義父が陣痛中に入ってきて本当最悪だった記憶が、、、🤦‍♀️母から陣痛中わたしの叫び声が廊下まで聞こえてたと言われてたので、そんな状況の中、部屋まで入ってきたとか本当に🥶🥶🥶キモチワルイ
妊娠出産時の事ってずっと残るし私もそれからずっと嫌いです🤣

honey

絶対イヤですね!旦那が悪い!無神経すぎる!
私はバースプランに、もし義両親来たら病院側から帰るように言ってほしいとまで書きました。出産の恨みは一生って言いますよね!

mama

嫌な人しかいないんですね😂

全然聞かれても大丈夫です!
なんなら私からもう産まれそう〜って連絡しました!

静かな出産だったので🤣