※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

外来看護師で日勤のみの求人がない。病棟勤務も日勤のみのところがない。ママさんナースはどうやって働いているのか気になる。

外来看護師で日勤のみで働きたいけど求人が全くない🥲
訪看とかならあるのに…
病棟勤務でも日勤のみというところが無い🥲

ママさんナースはどうやって働いてるんだろ🤔

コメント

👶🏻

日勤のみってほんと少ないですよね〜😭子持ちの転職なめてたなぁって前の職場辞めてからめちゃくちゃ後悔しました😭
結局病棟諦めて3/1から看護小規模多機能で働きます🥲🥲

• なな

なな

本当、子持ちの転職はめちゃくちゃ大変ですよね💦
    私は夫の仕事で引っ越しした為、退職したのですがかなり辛いです😢

• 2月25日
mi

夜勤やりたくなくてデイサービスにしました(ू•‧̫•ू⑅)!
小さい子供いて夜勤はしんどいですよね💦

• なな

なな

デイサービスどうですか?
    前職とのギャップとか感じますか??

• 2月25日
  • mi

mi

わたしはもともとバリバリ働きたくない派なので急性期の病棟が嫌で💦
    デイは利用者さんといろいろお話ししたりできてレクとか楽しいです∩^ω^∩
    看護師!って仕事したい派であれば物足りないと思います○
    急性期で働いてる友達に仕事内容言うと暇すぎて大変そう…って言われます笑

• 2月25日
  • なな

なな

そうなのですね✨
    やはり、自分がしたいと思う仕事が出来るのが1番ですよね!
    私も急性期で働いていたのでそっちの方の魅力を感じてしまい、でも子育てと両立となるとデイとか慢性期の魅力も感じてみたいと思い悩んでます😂

• 2月26日
うさ

この前人事の方に、子ども3歳までは国で育短の制度があるから、お母さんが育短とるって言えば企業側はとらせないといけない決まりになっている、それ以降は企業側の判断って言われました!なので病棟でも夜勤や残業なしにできそうですが、求人に日勤のみで募集している所ってなかなかなさそうですよね😂💦💦💦周りの人はクリニックで働いている方がいますが、全休が日曜日しかなくて、木・土が半休だけど混むから午前中で帰れず大変だっていってました😱

• なな

なな

そういう制度があるの全く知らなかったです!!
    結局、看護師って女性の職場なのに女性に優しくないなぁって感じですよね。
    やっぱり日勤のみなんてそんな都合のいい求人は無いですよね😭
    クリニックもいつかは働いてみたいですが一長一短ですね🥺

• 2月25日