※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
その他の疑問

コロナ禍での結婚式って感染対策とか結構しっかりされてるのでしょうか?…

コロナ禍での結婚式って感染対策とか結構しっかりされてるのでしょうか?😊

私の出産予定日に旦那側の親戚が結婚式をします。私は欠席しますが旦那は出席すると思います。(年に1回会うか会わないかくらいの人なので欠席したいそうですが。笑)

行くことはいいのですが、どれだけの人数でやるかもわからないし会食ありなのでコロナ感染リスクってどれだけのものなのかな?と思いまして🙏

まだ生まれてないので行っておいで〜と言えますが、生まれたらガルガルしてそんな人混み行ったあとで新生児触らないで!とかならないか心配もあります🤣

コメント

リリ

式場によりけりだと思います😵
わたしも12月に友人の結婚式があって出席しましたが、その式場は思ったより最低限の対策かなぁと感じました💦
よくニュースでテーブルにはアクリル板があって〜とか言われていたのでそうなのかと思っていましたが、アクリル板は無かったです。

受付があるラウンジには検温センサーがあって、移動ごとにスタッフの方が消毒スプレーを呼びかけている感じでした。 食事の際は、食事以外はマスクをしてくださいと事前に呼びかける程度であとは参列者のマナー(モラル)次第といった感じです。

別に式場も新郎新婦も悪くないし、私たちが気を付ければいいとこなので、対策については何も思いませんでした🙂

不特定多数の方が集まる時点で感染リスクはあります😅私はそれでも出席を決めたので、あとは自分自身がどれだけ対策して行くかだと思いました。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    式場によりますよね💦あのアクリル板も正直どこまで効力発揮してるのかな?というのもありますし。笑

旦那が行きたくなさそうだから赤ちゃん産まれるしコロナを理由に断ってもいいのかな〜と思いましたが、難しいところですね😅

• 2月25日
  • リリ

リリ

ですよね💦笑
    私だったらコロナもあるし、立ち会いとか出来なくても、出産間近に旦那がいないのは気持ち的に嫌です😱

それを理由に断ってもいい気がしますが…😅

• 2月25日
  • まめのん

まめのん

正直出産は前後何週間も可能性あるしな〜と思いましたが、ピンポイントにその日になるとドタキャンになるのでそれはそれで迷惑かけますよね💦

親戚の方は何も言わない気がしますが、旦那の父方の親戚なので義父がなんというか(親戚の挨拶とか墓参りとか毎年うるさいです😅)もう少し話し合ってみます!

• 2月25日

年末に夫側の親族の式をみんなで欠席しました😔
このご時世なので挙式する側もキャンセルが出るのは仕方ないって感じでした!
行った人に聞いたら、酒飲んでマスクせずに歩いている人もいたよ、、と言ってたので、行かなくて良かったかなと思ってます😭式場の対策がしっかりしててもこれじゃあ意味ない🤦‍♀️💦
出産前後だしお断りしても分かってくれると思います!!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やっぱりいくら式場や新郎新婦がしっかりしてても、お酒入った参列者が〜ってパターンもありえますよね💦
    旦那ともう少し話し合ってみます🙏

• 2月25日