※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。深夜に起きて添い乳で寝ることが多いですが、これも夜泣きなのでしょうか?最近は朝まで寝ないことが多いですが、これも夜泣きなのかな?

6ヶ月になりました。
夜泣きが始まる子がいるといいますが
夜泣きってどういうのが夜泣きなんでしょうか?

私の子は深夜は2回ぐらい最近起きますが
わーっと泣いたりすることはほとんどなく
首を振ってゴソゴソし始めて目を覚まします。
なので添い乳(私も眠いので😅)をしてあげたら
また大体そのまますぐ寝るんですが
こういうのも夜泣きのうちなのでしょうか?

5ヶ月の初めぐらいは朝まで寝ることも多かったんですけど
最近はこういう感じで目を覚ますことが多いです。
これも夜泣きなのかな?それとも
もっとわーっと泣いて寝ないなんてことに
なっていくのかと思い質問しました😅

コメント

みさ

夜泣きは何しても泣き止まないです!
抱っこしてもミルク与えても…
ひたすら泣き続けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    そういう時が来ると思うと怖いです😭
    回答ありがとうございます😊

    • 2月25日
ママリ

夜泣きは急にギャーッと泣いて、何しても泣き止まないです。
頻度はその子によると思いますが、うちは7ヶ月から1ヶ月くらいは毎日夜中3回くらい起こされました💦
本人も目が開いてなかったりするので、気分転換にリビングに連れて行ったり明かりつけたりしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    毎日夜中3回はキツすぎますね😨
    お疲れ様でした😢
    7ヶ月からということで
    うちの子もまだそういう時期がくる可能性はありそうなので覚悟しておきます😇
    回答ありがとうございました😊

    • 2月25日
すー

あんまり夜泣きしないタイプかもしれないですね🤗うち残りは8ヶ月頃たまに激しくギャーって泣き出した時がありましたが目を閉じたたまなので夢を見て泣いてるのかあんまり泣き止まなそうならあえて起こしてました。落ち着いたらまた寝ます。夜中に頻繁におきるっていう事はないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝泣きというやつですかね🤔
    夜泣きこのままないタイプだったらいいんですけど😞
    これからかもですね😱
    回答ありがとうございました!

    • 2月25日
@みんちゃんまま

上の子二人夜泣きありました!
真ん中の子は今でもお昼寝が少ないと夜中と言っても23.24時ごろに起きて部屋中走り回り、なんかお姉ちゃんが取った?とか?よくわからないこと言って泣き喚いてそれは大変です。ですが、落ち着けばまた寝て朝までぐっすりです。夜中のことは朝聞いても覚えてないみたいです😂

まだ2歳未満の時の夜泣きは部屋を明るくして起こして、落ち着かせてからまた部屋の電気を暗くして、寝かせてましたよ!