※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
子育て・グッズ

息子の入園準備で手作りアイテムに悩んでいます。オーダーメイドも考え中。裁縫苦手で悩む💦

来年、息子が幼稚園入園なんですが、絵本バッグ、上履き袋、歯磨き袋、ランチョンマット、お弁当袋などすべて手作りとなっています。

1人しかいない子供なので手作りしてあげたい気持ちはありますが、裁縫も苦手で悩んでます。

実家の母親は裁縫は上手な方なんですが、まだフルタイムで仕事をしているのでなるべく負担はかけたくなく…

今日、生地を見に手芸専門店に言ったら、サイズや生地を指定すればオーダーメイドできるとお話をきき、これでもいいのかなって思っています。

作ってあげたい気持ちもありますが…

本当に悩む💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部メルカリでオーダーしました😂😂
作る時間があるなら、子供と一緒に遊んであげたいので…
子供が幼稚園に慣れて新しく作り直さなくちゃいけなくなったら子供が幼稚園言ってる間の時間で作ってあげようかなと思います💡✨

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それもありますよね(^^♪

あと1年しか間近で成長みれないなら1秒でも長く関わってあげたいですよね(*^^*ゞ

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は全てハンドメイドアプリで頼んで作ってもらいましたよ〜😊💕

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうなんですね٩(๑•ㅂ•)۶

お願いする方向に考えてみます(^^♪

• 2月25日
未来花

メルカリもありますが、私はミンネでレッスンバッグと上履き袋買いました。たくさん可愛いのあって迷うくらいです(o´艸`)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ちょっと見てみます(^^♪

• 2月25日
ちゃちゅちょ

大手の手芸店行くと、わりと手作り代行やってますよ^ ^
(ユザワヤ、オカダヤ等)

自分で生地をお店で選んで、作ってもらうかんじです。

費用も1点につき2000円+材料費とかで、割と良心的でした。

自分でミシン、糸、いろいろ買い揃えたら、もっとかかると思うので…🤯💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私が行ったとこも1点2000円ちょいだったのでお願いしてもいいかなと思い…

たしかにミシン買って生地に、諸々揃えたらかなりになりますよね💦

また行って詳しくお話きいてみます⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙

• 2月25日
はじめてのママリ

うちも入園予定の園が手作りするもの多く…
でもミシンもないし裁縫苦手だし、これから引越しするし、日中作る余裕もないので
ハンドメイドアプリでお願いすることにしました。

お金はかかりますが、作ることが今は難しいし、いつか余裕ができた時に作ってあげられたら良いなと思ってます。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

まずそこなんです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

簡単な裁縫しかできず、ミシンも実家にしかないので…

私も今回はお願いしてみる予定です(^^♪

• 2月25日