※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンケン
子育て・グッズ

3歳の息子が花粉症で、目薬を使用。寝ている時に点眼できるか不安。パタノール点眼液0.1%を使用中。種類による影響は?

3歳の息子が花粉症で、飲み薬と目薬が出ました。こんな年齢なのにもう花粉症なんて、ビックリです😱でも、そこまでまだ酷くないのが救いです🙏
目薬をさすのが毎回大変💦点眼が出来たらおかしやジュースのご褒美でなんとか今の所出来てますが…
ネットで調べたら、子どもの点眼は寝てるときにしても良いというのを見たのですが、どんな目薬の種類でも大丈夫なのでしょうか??
パタノール点眼液0.1%という目薬を使用しています!
よろしくお願いします😊

コメント

パタノール、下の子が使用してます!
寝てる時にさすといいよと先生に言われたので、そうしてますよ😊

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!大丈夫なんですね👐寝てるときにさしてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月25日

うちの子も目が痒いのと鼻水と
目の周りがカサカサなのと白目が少し赤いです😭

息子さん、検査して診断されましたか?😣😣小児科行きましたか?眼科ですか?

• ケンケン

ケンケン

コメントありがとうございます!
    耳鼻科に行こうか小児科に行こうか迷いましたが、かかりつけの小児科の方が何かと安心なのと、病院のHPには無かったのですが病院の看板に小さくアレルギー科って書いてたので小児科にしました。
    検査はしてません。耳、鼻、喉、心音などの診察と症状から、花粉症だろうと言われました。先週辺りから同じような患者が増えてきてるそうです。
    検査できますか??って先生に聞いてみたら、「保護者の方はよくアレルギー検査したいって言うけど、大人が花粉症の症状が出たからといってほとんどアレルギー検査する人いないのに子どもにはさせようとする。かわいそうです。それに暴れて(うちの子は特に💦)注射が危険です」と。
    アレルギー検査してもらいたかったのですが、私は先生の言葉に、確かに!💦と納得いきました💡

ママリさんのお子さんも少しでも症状が良くなると良いですね🙏

• 2月25日