※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
子育て・グッズ

岐阜市に住んでいる方へ。保育園の2次募集で、先着順で定員になり次第締め切り。落ちる確率はどれぐらいでしょうか?

岐阜市に住んでる方に聞きたいです!
保育園の2次募集のことについて気になることがあるので教えてください!
受付は先着順で定員になり次第締め切るって書いてありますが落ちる確率ってどれぐらいですか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2次募集は現段階で空きがある保育園ならどこでも入れますよ😊

• 遥

そうなんですか!!
    他の方は募集定員の締め切りで落ちる方も居るって言ってたので😅
    因みに通知書ってどれぐらいで送られて来るか分かりますか?

• 2月25日
みぃ

先日2次募集で保育園が決まりました☺️
保育園からの通知は1週間くらいで届いて
その後しばらくして市から正式な通知書をもらいました!
先着なので空きがあって1番に申し込みさえすれば入れると思います

• 遥

おめでとうございます!!
    保育園に空きがあるか聞いてすぐ申し込みして3日前に住民税の申告がされてないって言われてすぐに申告してきたんですがまだ来なくて😣
    もうすぐ来ますかね?

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!どうでしょう(><)私の時は市からの通知を受け取るまで2~3週間かかったような気がします💦入園前に健康診断等もありますし早く届いて欲しいですよね💦うちが通う所は今週なんです。先に保育園の方からお知らせか電話が来そうですけどね^^*
    先着順とはいえ通知をもらうまで落ち着かないですよね🥲
    もう3月に入って日も迫ってるので保育園に電話で問い合わせてみてもいいかもですね☺️

• 3月2日
  • 遥

遅くなってしまいすみません😓
    再来週に健康診断とか説明があるので今週待ってみてこ来なかったら電話して聞いてみます!
    毎日通知来ないなーってソワソワしてます😅
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

こちらこそ遅くなりました💦
    ほんとソワソワしますよね!早く届きますように☺️
    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございました😮💞☺️

• 3月5日
  • 遥

ソワソワしすぎて電話して見ました😂
    今手続き中で今週末には届く予定みたいです!
    いえいえ!!こちらこそありがとうございました😊

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

定員がいっぱいになっているところは入れないです‼︎
保育園に電話して空きがあれば入園できるはずです😊
あんまり覚えてないですが、そこまで間が空いてなかったと思います‼︎

• 遥

そうなんですね!
    もう少し待ってみます!

• 3月2日