※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が水疱瘡になりました。水疱瘡は少ない水疱でも起こりますか?7ヶ月で水疱瘡になることはあるでしょうか?

7ヶ月になる息子なんですが、突然高熱がでて救急医療センター行ったんですが突発性かなー?みたいな感じに言われて熱が次の日も下がらなかったらかかりつけ医に行ってね!と言われ次の日案の定下がらなかったので近くの小児科に行ったのですが、水疱瘡だねと言われて驚きました😩
首と胸と足に1箇所ずつくらいのニキビのような押したら潰れそうなブツブツがあるんですが、水疱瘡はそんな少ないものなのでしょうか?
また7ヶ月で水疱瘡になる事もあるのでしょうか?😵

コメント

ボコ

私自身が0歳児に水疱瘡になったと母から聞きました!
ブツブツも三つしか出来ませんでしたが全部跡が残ってます😂(これは個人差だと思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄!!
    かなり大きいのがポツンとあるので残るかもですね〜!ありがとうございます!💓😩

• 2月25日
たこ天

うちは10ヶ月で水疱瘡になりました💦
水疱の数は人それぞれで一概にこのくらいとは言えませんが、うちは強めの水疱瘡だねえって医者に言われました💦
頭皮などにも出ました。
全てかさぶたになり一ヶ所痕になってますが気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    強めだともっと辛そうですね(´;ω;`)1週間くらい続きますか?😢

• 2月25日
  • たこ天

たこ天

うちは水疱がかなりたくさん出たので完全に消えるまでは1ヶ月くらいかかりました。
    熱は3日程で下がったと思います。
    本人も痒くて寝れなくて水疱瘡中はかなり大変でした⤵️
    お子さんも早く良くなりますように。
    水疱瘡に罹患したなら水疱瘡の予防接種は打たなくても大丈夫ですよ☺️

• 2月25日
めるっそ

長男が先日水疱瘡になりました。
最初はお腹に4つ、背中に1つくらいのプツプツでしたが、3日くらい経つと増えてきました!水疱瘡であればそろそろ膨らんだり、潰れたりしてきそうな気がしますが。

病院の先生に長女がちょうど免疫切れてくる頃だから、うつらないように気をつけてね、と言われたので、感染する可能性はあると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(´;ω;`)
    情報ありがとうございます!

• 2月28日