※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゃり
妊娠・出産

明日から38週の妊婦です。羊水が少なくて入院や早産の可能性があるか心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!明日から38週になる妊婦です!
22日の検診で先生より「羊水少なめだから次の検診でも少なくなってたら入院してお産早めた方がいいかもね。前回のお産で血圧上がって高血圧にもなってるしね。」とお話しありました。まさかの展開で、とりあえずは3月1日に受診なのですが羊水少なくなってると言われ不安です。緊急帝王切開になる可能性もありますよね?陣痛きてほしいのになかなかこなくて😂正直、陣痛にもビビってます💦
同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

KKmama

長女を羊水過少症で誘発分娩しました。
必ずしもすぐに帝王切開ってわけじゃ
ないと思います☺️

  • あじゃり

    あじゃり

     
    促進剤使いますよね🤔

    • 2月25日
ママリ

私も羊水過少でしたが、バルーンと誘発分娩でしたよ!

  • あじゃり

    あじゃり

    促進剤にもビビってます😂

    • 2月25日
Rmama

羊水過少になり、妊娠高血圧症候群にもなりましたが
普通にお産出来ましたよー。

  • あじゃり

    あじゃり

    そうなんですね!陣痛にビビりまくりです😭💦

    • 2月25日
  • Rmama

    Rmama

    きっと大丈夫ですよ!

    • 2月25日
  • あじゃり

    あじゃり

    ありがとうございます😊
    がんばります❣️

    • 2月25日
らんらん

私は明日から37週なのですが同じように羊水が少なめと言われて月曜日もう一度診てそのまま入院して誘発剤使うか帝王切開にするか様子見ましょうって言われました💦
私は初めての出産なので不安が多くて…赤ちゃんは無事ですか??って何回も確認しちゃいました🥺

同じような状況だったので思わずコメントしちゃいました!

  • あじゃり

    あじゃり

    同じような状況ですね💦
    不安ですよね。2人目でも不安です😭陣痛にもビビってます💦

    • 2月25日
  • らんらん

    らんらん

    不安です😭
    子宮口が1.5センチ開いてると言われて日常生活は普通に送って大丈夫だよ!と言われたのですが動いた方がいいのか動かない方がいいのかもよくわからずとりあえずいつでも入院出来るように入院準備の最終確認してます💦

    頑張りましょう😭💓

    • 2月25日
  • あじゃり

    あじゃり

    同じです!私も指1本分で1センチから1.5センチ開いてるって言われました!
    頑張りましょう❣️

    • 2月25日