※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、現在4週5日の妊娠中です。下痢が続いているが、これは妊娠初期症状なのか不安です。同じ経験をした方がいれば教えてください。胎嚢の確認も心配です。

こんにちは。
体外受精で陽性判定をもらい、今4週5日です。
ここ3日ぐらいずっと下痢をしているのですが、
これも妊娠初期症状だったりするのでしょうか??

ホルモンバランスでお腹緩くなってるのかなと思うのですが、同じように下痢が続いた方いますか?

胎嚢確認できるのか不安です。

コメント

ままり

妊娠初期ずっとお腹痛くて下痢してましたが、赤ちゃんすくすく育ってます😂❤️

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、良かったです🥲✨
    何か食べてもすぐ下痢…って感じで💦
    赤ちゃん無事にすくすく育ってると聞いて安心しました❣️

• 2月25日

私も生理予定日くらいに下痢してました^^;
妊娠によるものなのか不明ですが^^;

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺妊娠によるものかどうか分からないですよね💦
    普段生理前に下痢になることがあり、不安になってしまいました😓

• 2月25日
ちゃも

私も第1子を体外受精で授かりました。
もともと便秘症だったのですが、判定日付近からお通じが良くなったり、胃腸の調子が悪くて夏風邪でも引いたのかな?とか思ってました💦

妊娠したからかはどうか分かりませんが、私が妊娠した時にいつもとの違いを感じたきっかけでした😣

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    体外受精経験者の方のお話聞けるのありがたいです✨

そうだったのですね、私だけじゃないとわかって安心しました😊
    あまり続くようだったら次の診察日に聞いてみようと思います🙌

• 2月25日
ささ

はじめまして。
わたしも体外受精をして今妊娠中です。
わたしは8週目ぐらいから下痢が2週間ぐらい続いてました。先生に言うとホルモンの関係で便秘になる人が多いけど、下痢になる人もいるから心配ないよ。との事でした😊
体調の変化に戸惑う事も多いと思いますが、胎嚢確認出来る日までゆったりした気持ちで過ごせますように。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    そうだったんですね☺️
    便秘になることが多いと思っていたので、下痢になる人もいると聞いて安心しました🙌
    ホント日々の体調の変化に戸惑いと不安ばかりですが、無事に育ってくれてると信じて過ごしたいと思います☺️❣️

• 2月25日
ママリ

こんにちは。
私も体外受精で現在妊娠中です🤰
私は移植後からずっと下痢が続いていました🥺大丈夫かなって心配になりますよね🥺
結果、胎嚢確認もできたのでぽこさんもきっと大丈夫です!!ゆっくり過ごしてください😌💓

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    移植後から下痢が続いていらぅしゃったんですね🥺
    体調の変化に不安が大きいですが、皆さんも経験してると聞いて安心しました😊
    ゆっくり過ごしたいと思います❣️

• 2月25日
まーちゃん

4人とも妊娠初期の間は下痢が続いていました😊

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    4人ともだったんですね😳✨
    便秘になるとばかり思っていたので、下痢してしまうのは私だけではないのかと安心しました☺️

• 2月25日
いちご

私も妊娠初期、下痢が続きました!
普段は便秘で下痢をすることはほとんどないので、なんでだろう?と思ってました🤔

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    普段便秘気味の方が下痢になったんですね😳
    そういうパターンもあるんですね❗️
    それならやはり下痢は妊娠症状なんですかね☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

初めまして(*^^*)
私も体外受精にて現在第一子妊娠中です。

それくらいの時期に私も下痢が続いていて、先生に聞いたら、便秘になる人と下痢になる人が居て、あんまり続くようなら薬も出すけど、そこまでなら気にしなくて良いよと言われました✨

無事に胎嚢確認できますように🍀

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    そうなんですね🙌やはり下痢になる人もいるんですね🥺
    もし続くようなら先生に相談してみます❗️
    無事胎嚢確認出来るよう、あまり気にせず過ごしたいと思います😊

• 2月26日