※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama
妊娠・出産

22週で胎児の体重が大きめで、妊娠性糖尿病の疑いがあります。心配事が増えています。過去の出産経験や検査結果も共有し、アドバイスを求めています。

※胎児の体重について

今日、22w2dで産婦人科に行ってきました。
前回の検診 20w1dの時、推定体重が463gと言われちょっと大きめですねと言われました。
そして今日、経腹エコーの日では無かったのですが診てもらったところ推定体重が698gで大きめと言われ、明日、妊娠性糖尿病の疑いがないか糖負荷試験を受けに行きます。
「羊水も標準範囲内だけど、標準の中でもちょっと多めですね」と言われました。
子宮頸がんの検査も引っかかっていてずっと心配していて悪化はしてないと今日検査結果で分かって、産後に治療出来ると安心していたのにまた1つ心配事が増えて動揺してます。

3人目の時は大きめと言われてましたが、糖負荷試験も受けず、今回言われたので正直ビックリしてます!
ちなみに病院は3番目産んだ産院と同じところです。

3番目は頭が大きめと言われて産まれた時は38wで3370gでした。
病院によって標準の体重があると思うのですが、22wで698gだと2週間分くらい大きめだそうです。

ちなみに1人目→予定日超過 3222g
2人目→35w0d 2687g
3人目→38w4d 3370g
でした!
そんなに大きいのでしょうか。
妊娠性糖尿病だったらインスリン治療しながらとか話を色々と聞かされてもう不安です。

経験のある方、または同じだったよ〜って方いたらアドバイスください!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

1〜3人目のお子さんは標準だとおもいます👶🏻お腹の赤ちゃんは22wで700gは少し大きいのかな?っておもいますが体重だけみるとそこまで心配する数値でもないような、、ただ羊水多めとかそういうのもあって検査なのかな?っておもいました💭何事もなく大きめちゃんなだけだといいですよね😭😢

• k☆mama

k☆mama

コメントありがとうございます🎶
    やっぱり大きいですよね。。
    羊水も多めとゆうのは妊娠性糖尿病の人がなるからとゆうことでしょうかm(_ _)m💦
    4ヶ月くらいの時の血液検査は特に問題はなかったです。
    結果はなにもなく、ただ大きめな赤ちゃんだけだったら本当にいいなと思っています😣

• 2月25日