※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市 星ヶ丘マタニティで出産した方へ 陣痛入院時のバッグの中身と便利グッズについて教えてください

名古屋市 星ヶ丘マタニティで出産した方
陣痛 入院 退院 バッグになにを持っていきましたか??😢
そして何があったら便利でしたか??

教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

me

2017年夏に里帰りで星マタで出産しました。
思いがけず帝王切開になったのであまり参考にならないかもですが…💦

今コロナもあり、面会がどうなっているかわかりませんが、院内で買い物ができず、近くのドラッグストアやコンビニで買ってきてもらっていました。
飲み物、特にパウチタイプのアクエリアスが重宝しました。
冷凍庫で凍らせて、ベットの横に置いておいて飲んでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    コロナのため立ち会い 面会禁止です😭

ちなみに退院時にもらえるベビー用品などありましたか??

• 3月2日
  • me

me

立ち会い、面会、やはりそうですよね…😭

退院時に、カンガルーケアをしている時の写真が入った写真立てを頂きました。
    (帝王切開だったので👨🏻👶🏻のツーショットでしたが😂)
    後は、メーカーのサンプル的なオムツとミルクがあった記憶です…
    オムツは新生児用ですぐにサイズアウトだったので、すぐに使われる事をお勧めします😅

母乳推奨のクリニックなので、初めてでやり方もわからないのに色々と言われて、最初はとてもストレスでした😵
    担当の助産師さんが変わって、救われたのを思い出しました…

• 3月2日