※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後23日の男の子の授乳回数やミルクの足し方について相談です。母乳主体で、120ccのミルクを飲み切ることも。最近は1時間ごとに授乳し、体重は1日に60㌘ずつ増えているそうです。アドバイスをお願いします。

生後23日の男の子ママです👶
これくらいの月齢だと授乳回数はどれくらいになりますか⁇
ほぼ母乳です!
またミルク足す場合、どのように足していきますか?
何回か0時や1時の授乳でミルクのみにしましたが120cc飲み切りました🍼
ここ数日、起きてる時は1時間ごとにぐずって授乳してます💦
体重は1日に60㌘ずつ増えてる感じです🙌

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️❤️

コメント

deleted user

母乳10回前後、ミルク5〜7回でした!
ミルクは60くらい足してましたかね
ミルクのみで100でした

  • らら

    らら

    やっぱり母乳10回前後になりますよね😅
    ここ数日ですごい頻繁になった気がしてたけど平均的ってことですね🙌💡

    • 2月25日
deleted user

母乳8〜10回、ミルク4〜5回くらいです!ミルクは40〜60足してます!(飲みきるときと途中で寝るときがあります、、)

  • らら

    らら

    途中で寝ちゃうのありますよね💦
    でも布団に寝かせると起きちゃうんですよね😣🌀

    • 2月25日