※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

新築の外構費用についての質問です。田舎住み土地70坪、建坪40坪で外構…

新築の外構費用についての質問です。

田舎住み土地70坪、建坪40坪で外構見積をしてもらったところ、270万の見積額が出ました😣
これは妥当な金額でしょうか?😅

外構の内容は目隠しフェンス、駐車スペース部分のコンクリートその他の部分は砂利、庭、人工木ウッドデッキ、ポストです。

当初は100万〜150万の額を想像していたので、正直驚いてます😂
これからもう一度業者を見直すので新築を建てた方、外構にかかった費用と内容、土地の面積を教えてください。参考にさせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

土地48坪、一階の床面積19坪で外構費用130万です!
ウッドデッキと門柱、立水栓、3台分駐車スペースのコンクリ、後は砂利です!

土地70坪あったら150万は超えそうです😳

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    金額参考になります。
    やっぱりこの土地面積だと150万はかかりますよね😅
    あと数社に見積依頼してるので、それを見て検討しようと思います。

• 2月25日
柊0803

我が家と坪数、建坪ほぼ同じです。

お任せするとその金額くらいにはなるかもしれませんね。
本当に外構はピンキリなので、先に予算を伝えてからがいいと思いますよ。
我が家も家にお金を掛けたので、外構費用がほとんど無く...😂

HMさんに泣きついて贔屓にしている外構屋さんを紹介してもらい、予算内でできる所をお願いしました。

他の方も書かれているようにコンクリートがとにかく高いです💦💦
我が家は玄関前は半分コンクリート、半分は除草シート+人工芝。
家の周りはぐるっと砂利です。
フェンスは2ヶ所。
カーポートなし。
この最低限な外構でも100万でした💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。同じ坪数で100万だったんですね!😳
    確かに外構はピンキリだと、ハウスメーカーも言っていました🤔
    うちも半分コンクリート、その他は砂利ですがそれでもこの金額でした😅カーポートもなしです。
    これから見積取る業者には予算を最初に伝えた方が良さそうですね!とりあえず少しでも安くなるように交渉してみます😅

• 2月25日
2児まま

それくらいはいくと思います!
友達が土地75坪くらいに平屋建てて外構300万と言ってました😅
うちは50坪に32坪の2階建てで駐車場3台分くらいのコンクリートに防草シートと砂利と玄関の階段追加の最低限のものだけで82万で人工芝はDIYしました!
普通に全部して貰うと100万は軽く越えてました😅

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。うちも駐車場3台分でこの金額でした。
    コンクリートが高いようですね。
    あと数社見積依頼してるんですが、この面積なんで安い額は期待できそうにないですね😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

田舎住み土地90坪、38坪の2階建で外構300万だったので、それ位いくかなーと思います😆

うちの内容は、目隠しフェンス、駐車場4台分のコンクリート、カーポート、物置、自転車置き場、ウッドデッキ、アプローチ&ポスト、家回りは防草シート&砂利、庭部分は天然芝です。

やはり、コンクリートが高いですよね😭
庭部分をどうするかで、また金額も変わってくるかなと思います!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    うちよりも土地大きいですが、金額は少し高いくらいですね🤔
    外構内容もよく似ています。うちもこれ以上中身を削るのは難しいので、あまりにも高ければ代替案を出してもらいます😂

• 2月25日
まろん

うちは100坪で、外構もこだわって、特注とかしまくったので900万くらいでした😓なのでその額なら妥当かと思います!

• もも

もも

900万ですか!すごいですね!
    やはり300万近くでも妥当な金額ではあるんですね😂
    ありがとうございました。

• 2月25日
  • まろん

まろん

特注が大半を占めたので(;˘ω˘)
    予算があるならそれをきちんと伝えればプロなので色々提案してくださると思いますよ🤗

• 2月25日