※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の言葉の遅い子供を週1で2時間だけ保育に預けたい。幼稚園入園に慣れさせたい。息子が泣かずに通えるようにしたい。田舎で習い事もできない。

幼稚園の先生されてた方に質問です。
言葉の遅いトイトレまだ着替えも1人ではできない2歳半を2時間だけの一時保育、週一っ負担ですか?

少しでもだるいなと思われる先生がいるなら利用したくなくて💦
預ける理由は半年後の幼稚園入園に慣れさせるためです。
リフレッシュ目的ではありません。全然家で見れます。

9月入園なので4月に入園した子達が慣れてきて泣かずに頑張ってるところに息子がポン!と入園したら泣き出してそれが頑張ってる他のお友達に伝染するんだろうな〜と思ったらなんとか泣かずに通って欲しくて😅

プレというものはなく入園したら最初は午前中だけみたいな感じかな?と思います。
今まで、息子と離れたのは義母に預けた時だけなので私がいない状況に慣れさせたいです。田舎なので習い事も2歳ではできません。

コメント

ままり

2歳半でそんな子いっぱいいますよー!
うちは保育園通ってますが着替えもまだまだだし喋れてるけど癖が強くて解読困難だしトイトレもまだまだです。
気にしなくて大丈夫だと思います☺️

けんてぃ

2歳半ならトイトレできていなくてもお着替え1人でできなくても普通だと思いますよ☺️👍🏻
言葉も個人差ですし、それくらいで怠いな〜と思う先生はいないと思います✨
預けられる状況ならばお試しで預けてみてもいいと思います!

ひぃ

全っ然大丈夫ですよ!!
2歳半でそのくらいならまわりもそんなかんじですよ😊
年少さんでもオムツの子いますし🙆‍♀️
そんな先生いたらその園、先生がおかしいし、気にしなくていいです👊
9月入園の子は他にもいますよね?それなら息子さんだけが慣れてないわけじゃないし、園側も分かっていることだし、寂しくて泣いてしまうのは子どもだし当たり前なので、問題ないですよ😊
その前に慣れさせるのは良いと思います✨