※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

双子妊娠中で一人が2050g、もう一人が1900g。双子の成長が心配で、出産後の体重が気になる。医学的でなくても、成長を促す方法が知りたい。

DD twins妊娠中で明日で35wに入ります👀
37w4dに帝王切開予定なのですが、
昨日の検診の時点で一人が推定2050g、もう一人が1900gでやや小さめでした。
元々そんなに大きい子を産んだことが無くて
41w0d 2712g 40w0d 2772g 40w0d 3012g
予定日ぴったりに3キロの赤ちゃんがMAXです😅💦
上の子達の成長速度的に言えば、双子が異様に小さいわけでもなく個性だと先生には言われていますが…

2wで250g前後ずつの増え方だと恐らく出てくる頃は一人は2500gあるかないか、もう一人は2300gくらいなのかな?と…

37wで出てくるのは決まっていますし、母体としては赤ちゃん一人一人が大きくなればキツさも増しますが少しでも大きく出てきてくれた方が安心ではあります😖
先生は体重より週数が大切だから37wこえて産まれてくるなら問題ないよーと言ってくれましたが、やはり気がかりです😅💦

医学的根拠がなくても全然いいです
これ食べたら赤ちゃんの成長が増えたよーとか
こうしたら成長ののびがよくなったよーとか
何かあれば教えてください🙏

コメント

はる

1人目妊娠中、果物に含まれる果糖で赤ちゃんの体重が増えると医師から聞きました!

  • mumu

    mumu

    果物がいいんですね😳
    何の果物でもいいんですかね🤔
    今果物どれも高くて🤣💦

    • 2月25日
  • はる

    はる

    私のときも果物高くて😂
    バナナとりんごばかり食べてました😊

    • 2月26日
deleted user

同じくDDツイン妊娠中です~!
ちょうどこの間の27週に血液検査で引っかかることがあり1週間入院してたのですが、
病院のご飯をきちんと3食完食し、ひたすらゴロゴロしてただけでも急激に体重増えましたよ!(1週間で200g)

上のお子さんいると難しいかもしれませんが…できるだけ動かず食っちゃ寝のノンストレスが1番いいかもしれないですね…
でもそれが難しい…

  • mumu

    mumu

    同じ双子ママさんなんですねー☺️
    お腹…大きくなりすぎてキツくないですか?🤣💦
    後期悪阻でご飯が食べれず吐いてしまうので三食食べるのも厳しそうです😅めちゃくちゃゴロゴロはしているんですけどね💦
    他の方が果物がいいとおっしゃっているので、果物のジュースをちまちま飲もうかと思います☺️
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

    • 2月25日
きー

友達の話ですが、赤ちゃん大きくするためになんでも良いから食べてって言われて最後の追い込みみたいな感じで食べていたそうです😂
グレープフルーツジュースとか果物100%ジュースとか結構効き目あるって聞きます☺️💡双子ちゃん楽しみですね💓

  • mumu

    mumu

    そうなんですね!後期悪阻でご飯は吐いてしまって…食べれないのも良くないとは思っていたのですが、果汁100%のジュースなら飲めそうなので、とても良い情報頂きました🥺🙏ありがとうございます

    • 2月25日
deleted user

私34週の時に2000gと2000弱でした( ¨̮ )
38週で産んで1人小さいほうは2100gくらいでしたけど、元気いっぱいなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

  • mumu

    mumu

    34wで推定2000gで38w実際産まれたら2100gだったんですね💦
    元気いっぱいと聞けて安心です🥺
    ありがとうございます!

    • 2月27日