※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

妊娠5週2日で、ストレスや心配があります。妊娠判定後に生理痛や水おりが気になり、次の受診が心配です。流産のリスクや症状について不安がありますか?

胚移植して先週陽性判定をもらい、今日は5週2日です。
少し前まで少し口の中が酸っぱかったよーな。
臭いにも敏感だったよーな気がしてましたが、今日少し生理痛を感じ、昨日は臭いの敏感なくなりました。
一昨日ショックなことあってストレスをかなり感じたし、体外受精での妊娠は流産しやすいっていうし、仕事もけして安静にできる仕事でないし、心配で心配で仕方ありません。
出血とかはまだありませんが。
つわりもないし、胸のはりもないし・・・
ショックなことあってから若干水おりがあるよーな・・・。

妊娠判定もらって、次受診の時ダメだったって方いますか?
あたしみたいな感じでしたか?

コメント

ママリ

心配になりますよね…


初期流産の経験が何度かあります。

わたしの場合は最初からつわりもなく
身体のだるさがありませんでした。

  • 雫

    あたしもです💦
    からだもだるくないし、つわりもありません。
    出血ありましたか?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    出血やお腹の痛みなど、流産の兆候はありませんでした💦

    5週ということはまだ胎嚢確認くらいの時期でしょうか?
    12週くらいまでは流産の可能性もあるので不安ですよね…

    • 2月25日
  • 雫

    明日胎嚢確認行く予定です。
    今日は仕事なので。
    気持ち的には仕事どころでないです💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    明日、病院なんですか☺️
    ソワソワしちゃってお仕事も手につかなさそうですね💦

    わたしの場合は
    流産してしまった時はストレスがひどかったです。
    出来るだけ考えないように…と言っても難しいですが
    リラックスして過ごせますように お祈りしてます❤️

    • 2月25日
  • 雫

    ストレスあたしも最近ちょっとショックなことがあって凄いあります!!
    だから余計に怖くて・・・
    色々コメントありがとうございます!

    • 2月25日
cho

基礎体温はどうですか?
私の場合は顕微受精で陽性判定をもらい胎嚢確認の診察前に基礎体温が下がってそのまま出血しました💦

  • 雫

    これです。うんと高くはないけど、とりあえずまだ高温期内にはいます。
    一応膣坐薬と貼り薬でホルモン補充もしてます。

    • 2月25日
  • cho

    cho

    私の時は生理がくる時と同様ガクンと体温下がりました💦
    胸の張りは個人差もあると思われます☺️
    それにつわりこそ全くない方もいますからとりあえず赤ちゃんを信じて診察までリラックスして待たれるほうがいいとおもいます☺️
    不安な気持ちほんとによくわかります…一生懸命前を向いて不妊治療してるのに💦不安は尽きないですよね💦

    • 2月25日
  • cho

    cho

    あっ!今回の妊娠でずっと生理痛みたいな痛みありましたよ😊先生に聞いたら子宮が大きくなってるからしばらく続くよっと言われました‼︎

    • 2月25日
  • 雫

    体外受精での妊娠って自然妊娠より流産率高いっていうし、おまけに高齢妊娠、仕事は介護職なので不安です💦
    色々コメントありがとうございます。

    • 2月25日
  • cho

    cho

    力仕事なんですね💦
    言いにくいかもしれませんが周りの人に協力してもらえるといいですね🍀
    妊娠が継続されますように☺️

    • 2月25日
  • 雫

    ありがとうございます。
    人担ぐ仕事は代わってもらってますが、やはりお風呂は行かなきゃいけなくて、小さな力仕事が怖いです。

    • 2月25日
  • cho

    cho

    そうなんですね💦
    でも赤ちゃんは弱いようで強いから大丈夫!って良く先生に言われましたよ😉

    • 2月25日
  • 雫

    その言葉信じて頑張ります!

    • 2月25日