※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ🍒
お仕事

旦那が転職し、新しい職場に不安を感じている。内定をもらった後もマイナス思考で、家族や妊娠中の妻に対する態度が変わった。対応に困っている女性です。

旦那が転職しました。
正確に言うと今は有給消化中で3月半ばから新しい職場に行きます。書類選考に通ったあとは嬉しそうにしていたのですが、面接後から「あの仕事できる気がしない…」「面接した人が…うんたらかんたら」マイナス思考な事を言ってます。結婚当初から今の職場は不安定だし子供が出来る前に転職考えようと言っていたのに何も行動せず、今は2人目妊娠中。途中から私は、「私が夜勤とかして稼げばいいか…」と思うようになった頃に「良い求人があったから受けてみる」と言われ、その会社は知人も行っており大きい会社で、なかなか正社員の求人が出ません。
それでも面接も通り内定を貰いました。私はとても嬉しいし、頑張って欲しいと思ってます。
だけど内定もらった後からさらにマイナス思考な事を言い出し、昨日は辞める職場の人に「ちょっと頑張ってきますわ」って言ったと報告してきて💧私は、「ん?頑張ってきますわって、ダメだったら戻る気?」と思ってしまいました。しかもその後も「俺って偉いと思う」「仕事しながら転職活動して」と言われ、すごくイライラしました。。
家族がいるなら、しかも、2人目も産まれるなら当たり前でしょ、偉いってなに?と思うし、結婚当初の優しさ、おおらかさ、頼りになる感じはどこに行ったんだろう、、と思ってしまいました。
長々と愚痴を書いてすみません。🙏

コメント

はじめてのママリ

新しい環境はやっぱりおとなになっても不安だとおもいます。
とりあえず話をきいてあげたら旦那さんの気持ちがやわらぐのではないでしょうか

• みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます。話も聞いてますし、励ましたりもしました💦それでもずっと言ってくるし、私も妊娠中と言うこともあって不安になってしまって💦急かしたつもりもないし、自分で転職すると決めたのだから、あまりずっと言わないでほしいな。。って気持ちになってました。。もっと褒めないとダメなのですかね。💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目妊娠中に旦那が転職しました。もちろん家族を養うためにです。でも、男なら当たり前だろとかは思いませんでしたよ。確かに仕事しながらの転職活動って大変だと思うしご主人は、偉いって何?当たり前っていう態度より大丈夫だよ一緒に頑張ろうねとかそういう感じが欲しかったんじゃないですかね?慣れた環境より誰でも新しい環境は不安になりますよ!俺大丈夫かな?って弱音くらい吐いてもいいじゃないですか?大丈夫大丈夫、って支えてあげてください!あなたも家事育児は女がやって当たり前って言われたらムッとしませんか?同じことだと思いますよ👍🏻うちも最初は緊張もしてたし疲れて帰ってきたし、慣れない環境でイライラもしてましたよ。それを、当たり前、子供がいるんだからって言われたら、悲しくなります。夫婦だし支えあって助け合うのが1番です!

• みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます。
    当たり前っていう態度は、さすがにだしてないです💦ただ、俺転職活動して偉いって言われた時は、固まって良い返事は出来ませんでした💧弱音はくのは良いんです。私も転職した事もあるので不安は分かります。大丈夫だよ、もし合わなかったらまた探そう、育休終わったら私も頑張るも言いました。転職先に行ったら、私の母にサポートもお願いしてあります💦私も出来る限りの励まししてるのに、自分が1番つらい、偉い風に言われると妊娠中もあってイライラしてしまって💦
    皆さん優しいですね。。。私そこまで気持ちに余裕持ててないです💦

• 2月25日
ゆか

ご主人は初めての転職だったんですかね?
長年勤めたところから転職するのって楽しみでもあり、もしも前の方が良かったら…って心配にもなりますよね😅
心の声が全部漏れてしまってるのかなと😅

男性はあまりそういうナヨナヨしたところを見せない人が多いですが、大丈夫だよ!仕事しながら転職活動大変だよね~すごいと思う!とか適当にあげとけばいいのかなと思いました😂
自分がした選択は間違ってないよね?俺頑張ったよね?と再確認したいのかなと…
miffy🍒さんも出産間近で上のお子さんの育児もしながらご主人のフォローなんて荷が重いとは思いますが😢
軌道に乗ったら「あの頃こんなこと言ってたよね~😂」と笑い話にできるといいですよね😊

一回だけ夫が仕事のことで気落ちしてしまったときがあるんですが、不謹慎にも私は「え、こんな風になることあるんだ😳可愛い~人間っぽい😂」と思ってしまいました😅真剣に受け止めてないというか…😅
普段クールで何事にも動じずサラッとかわすタイプなのでビックリしましたが😅

• みふ🍒

みふ🍒

お返事ありがとうございます。
    独身の頃に2度転職したことはあるようで、その時は仕事を辞めてから転職活動したようで、周りの友人も仕事を辞めてから次の仕事を探す人が多かったようで💦今回は新型コロナで仕事もあまり無く時間もたっぷりあったのに、「仕事しながら転職活動する俺偉い」的な事を言うのがイライラしてしまい💧選択は間違ってないよ!むしろ正解だよ!とも言ってるんですけど、、、😢そうなんですよ、私の旦那も普段クールで動じないタイプだし女々しいこと言わないので、びっくりしてるのもあります💧
    ほんと笑い話になればいいです😭🙏🏻

• 2月25日