※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさぉ
ファッション・コスメ

セレモニースーツの着回しはどこまでOKでしょうか?娘のお宮参り、初節句…

セレモニースーツの着回しはどこまでOKでしょうか?

娘のお宮参り、初節句、3歳の七五三と、ずっと同じセレモニースーツ(ベージュのジャケットに黒の膝下丈プリーツスカート)を着ていました。スタジオアリスさんで毎回、記念撮影もしました。
近々、入学記念にまたスタジオアリスさんで撮影しようと思うんですけど、流石にアルバムにずっと同じセレモニースーツは後々見返して恥ずかしいでしょうか💦スカートはジャケットと同じベージュ生地のタイトスカートも有りますが、撮影に使ったことはないので、そっちを履くのもアリかな…

今まではピンクのコサージュだったけど、娘のランドセルが水色なので、合わせたくて、水色のコサージュを新調しました。
でもいっそのこと、グレー系のセレモニースーツも新調すべきか悩んでいます。
先日、転職を機に黒に近いネイビーのビジネス用スーツセットを購入したばかりなので、出費が重なるのも悩みの種です。黒っぽいネイビーのビジネス用のスーツでも入学記念の撮影に使えるでしょうか?

皆さんだったら、どうしますか?色んなご意見お願いします!

ちなみに父の古希祝いも兼ねて、私の両親も一緒に写真を一枚撮ろうと思っています。両親はブラウン系の落ち着いたジャケットを着るのでは、という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

記念写真は自分達で大切にするものなので、自分がいいなら同じものでもいいと思います!
ただ私ならお宮参りから入学まで6年着続ける前に飽きちゃう気がします😂もちろん子どもはサイズが違うのでどんどん新しいものを買っていると思うので、私も新しいの欲しいー🥺と便乗しちゃうと思います🤣
綺麗な奥さん&ママでいるのも旦那さん&子どものためになるし写真に残るなら一生モノです!6年体型変わらずにキープできるママさぉさんならきっと中学入学でも使えますよ!

• ママさぉ

ママさぉ

ありがとうございます!確かに、飽きてきますよね💦
    娘は制服にランドセル姿と、一着ドレスか何か着させてもらおうかな〜と考えてます🌸

娘のためにも、同じスーツは今回はナシにしようと思います💡
    また高校生くらいで体型変わってなかったらチャレンジしてみるかもしれません😅

• 2月25日
pino

セレモニースーツ、レンタルとかはどうですか??
楽天などで借りられますよ✨
価格も、スーツを購入するよりは安いと思いますし、クリーニング等もせずに返してOKみたいなので活用しやすいかなあと思います☺️

まだ機会がなく実際に利用したことは無いんですけど、息子の七五三の時に訪問着、結婚式の参列の際に息子のスーツをレンタルする予定でいます🧡

• ママさぉ

ママさぉ

ありがとうございます!
    レンタルは思いつかなかったです💡
    これなら毎回悩まなくても済みそうです!早速調べてみます😊
    貴重な情報ありがとうございました!

• 2月26日
yu-s

最近ワンピースは辞めました!笑

ズボンにしてます😂

• ママさぉ

ママさぉ

パンツスタイルの方が楽ですよね〜入学式の頃ってまだ寒いし💦
    ありがとうございました😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

弟の奥さんが毎回同じ服装で一張羅なのかなと思ってしまいます
ただアルバムって本人や子どもたちしか見ないと思うので年賀状などで他人に見せなければ同じ服でもいいと思います
卒園式と入学式は同じお友達がいる場合は別の服装にするかなと思います

• ママさぉ

ママさぉ

一張羅でずっと使ってる方もいらっしゃるんですね!少し安心しました😅
    確かに、知り合いが居ると「あ、同じ服だ」って思われるのも恥ずかしいですもんね💦
    ありがとうございました!

• 2月26日